karashina channel 作業小屋

バイク弄りやDIYを中心に書いていきます!
ユーチューブもやってます!自己紹介からどうぞ!

セロー225 シート張替え

2022-05-14 22:11:11 | セロー225

久しぶりに投稿します。

仕事が忙しかったり、体調を崩してたりしてました。

 

では、早速今回はセローのシート張替えをやりました。

元のシートです。

使用は出来ますが、一度剥がしたのをまた張ったのでヨレヨレでした。

(伸びてしまってるという意味で)

表皮が伸びてるので、コシが無くヤワヤワで乗ってて疲れるシートでした。

ステープルを外していきます。

マイナスドライバーでこじってプライヤーで抜きます。

全部取ると表皮を剥がせます。

元々付けてた防水シート代わりのラップ(ストレッチフィルム)が出てきました。

このまま再利用します。

 

新しい表皮とタッカー。

表皮はアマゾンで購入2000円位だったかな?ちなみに汎用、セロー用では無いです。

タッカーはダイソーです。ステープルはMAX社製を使います。

 

前後左右4か所仮止めします。

なんだか怪しい感じはしてましたが・・・

皮が足りない・・・

汎用というか現行のMX車用と言った方がいいかも。

最悪ここは合わないかもと思いつつもギリギリ引っ張りながら張ります。

 

何度も張って剥がして引っ張ってを繰り返し何とかなりました!

このまま引っ張りながらステープルを打っていきます。

 

全周打ちましたが・・・右に寄ってます。。

これでもいいかと思いましたが、この大変さが分からない輩に笑われるのは癪なので

やり直します・・・

そして、完成!!

どうしてもRの部分はシワになります。

皮が足りないと言った部分と縫い目の位置が悪さしてると思います。

余った部分は織って止めます。

抜いたステープルとやり直しで抜いたステープル。

安い物なので気にせずバンバン使うのが良いと思います。

車体につくとこんな感じ。

サイドのシワは多分落ち着くと思います。

 

作業時間は3時間半でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿