IT業界で働くわたし

ITに関わる仕事で生きてるわたしが
その日関わったり気になったりした
IT関連トピックを取り上げます。

SaaS WORLD へ行ってきた!

2007年03月29日 | Weblog
3月28日29日両日に品川コンファレンスで行われた
SaaS WORLDに行ってきた。

SaaSとは何かって言うと
まずASPのようにネットの向こう側に
主に営業支援ツールなどのアプリケーションがある。
で、ASPと違う点っていうのは
そのアプリケーションの機能を自由に追加や削除ができる
っていう点にあるようだ。

わざざわSaaSなどと言わなくてもいいような気がするが
要はSOAと同様に
今日のシステムでは柔軟に機能変更ができることが
必須になってきているということだな。

有名なのはセールスフォースという会社で
ほとんどこの会社だけがSaaSを声高に叫んでいるようでもある。

しかし今回のSaaS WORLD、
内容はまあ予想どおりのものだったので
特に特筆することもないのだ。
言いたいのは主催者IDGの態度の悪さ!
スタッフってみんなアルバイトなのかな?
どいつもこいつもほとんどサービス業やってる自覚がないんだよな。
客の誘導とか、なんでああ威圧的なの?
今セミナーとかカンファレンスブームなので
とりあえずは儲かってるみたいだが
個人情報を大量に扱っている会社として
あの程度の社員教育しかできないところって
正直恐い。
社長さん、大きなトラブル起こす前に何とかしてくれ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ツールInfo)
2007-03-30 01:54:49
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のツール情報サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/cris777/archives/53425641.html
です。
返信する