楽天なんちゃら。

東北楽天イーグルスおよびマスコットの応援&観察ブログです。

やった~!!逆転サヨナラHR!!!

2006-05-21 00:22:28 | 試合観戦記
こんばんわ!今日は休みだったけどチケットが取れるわけなくTV観戦してました。
佐々木です^^

まずは地上波で6時からやってなかったので半ごろからBSデジタルでやってると気づきチャンネルを合わせる・・・・

2-0

め、珍しい!!!(失礼)
2点とって結構立ってるのに点数取りかえされてない!!!
見た瞬間・・・今日・・いけるかも・・?
でも、その後どんどんじわじわ点を入れられていつもの楽天モード

自動車学校で一日お疲れだった私は試合展開に耐えられず夢の世界に旅立ちました(笑)
微かな意識の中でハッキリ覚えているのは同点のHRが出た瞬間。
寝てたのに「あぁ~ぁ~」っと思ったのをハッキリと覚えてます。

そして9回。
TVを奪い返し、チャンネルをあわせると・・・案の定。
5-3

あ~やられた。
今日もダメか・・・・
TVも終わっちゃったし。
こんな気分でネット中継をわざわざ見に部屋に移動するのもなんなんでダヴィンチの何とかを見てました(笑)

すると・・・・
外から


わぁーーーーーーっ!!!!!


!?
佐々木は思いました。
さっき鉄平が塁にでてので同点もしくは逆転のHRにちっかーーーーーいフライで試合終了でもしたのかな?っと。


「今ものすごい歓声聞こえなかった?(佐々木)」


「さぁ?(佐々木弟)」



なんとなーく気になってネット中継を見てみる。


ぎゃきゅてんサヨナラHRですってーーー!??

私のばか!!
あの時瞬間にネット中継に走っていれば!!
もっと楽天を信じろよ!!自分!!(笑)
球場に行きたかったなぁ・・・・
とにかく良い試合でしたね^^
楽天ファンでよかった。

きっとあの歓声は真の楽天ファンの私の(?)心にだけ届いたんだなっと今思いました(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃきゅてんしたよ! (くろたき)
2006-05-21 03:03:52
3-3のときはどうしようかと思いましたよ!

全国中継でサヨナラホームラン“打たれたら”どうしようと



しかしよくやってくれたよー!!

不安をぜーんぶ吹っ飛ばして“打ち込んで”くれるとは!

もうアレです、21日もブチかましてやってください笑





しかし20日はめちゃ巨人側物販だったので売れ行き不振にむせました笑
返信する
初球の (katze)
2006-05-21 09:38:00
フォークを完璧に捕らえてレフトスタンドへ~!

・・・一瞬、なにが起きたか判りませんでした(^^;



途中からネット配信を見ていたんですが、

9回表の原采配が決まって、

かなり敗色濃厚な展開。

鉄平出塁後、高須が粘りに粘って三振したとき、

「あ~、会長がゲッツーで終わりか~~」

とか思ってました←うわぁ・・・。

その会長がライト亀井の守備の乱れで出塁。



「ホセ~、内野ゴロはやめてくれよ~」とか思ってましたが、まさかぎゃきゅてんサヨナラホームラン!とは!!

ゴメン、会長、ホセ(^^;



まさに青葉祭り的勝利(笑)

今日も勢いに乗って勝って欲しいですね。
返信する
コメありがっと~☆ (佐々木)
2006-05-21 23:59:11
ですよねー!!

3-3になった瞬間私は諦めてましたよ!(笑)

いつものパターンだしね~

でも今回はやってくれましたね^^

ぎゃきゅてんサヨナラHRなんて最高の試合だよね!

こんな試合に遭遇したい。



21日は不発だったようですが(笑)

これで連勝とかできるチームに早くなって欲しいよね~



売れ行き不振ですか!?

なんか買っても負けても売れそうなイメージなのに驚き!

さて関係ないですがホークスは今現在試合続行中らしいですね(笑)すげ
返信する
こんにちわ~☆ (佐々木)
2006-05-22 00:05:09
私もきっと見ていたなら30秒は軽く放心状態になってたと思います(笑)

あぁ!奇跡の瞬間をこの目で見たかった~

生じゃなくてもその時間に映像でみたかったです><

歓声だけ聞いたんじゃ意味がない!(笑)



今までの楽天なら、1人塁に出ても、どんなにチャンスがあっても面白いように追いつけない逆転できないんですもんね~!!

なのに今回はHR!!

最高の形☆

マジで選手の皆さんごめんなさい。

私も謝ります(笑)



そして楽天ファンも野球の味をまたひとつ覚えたのではないでしょうか^^



返信する