カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

うちの子の記録:カプリナ

2017-06-15 22:00:00 | カプ家の子たち
キャラクター名:カプリナ

概要とか設定など
タイタニア族の女の子。ガーディアン、がでたん。
カプ家では2人目のがでたんになります。

カプ家の序列は17位。

カプリエが両手槍だったのもあり、強いって言われる細剣のがでたんを作ろう、ということで生まれました。
生まれた理由とか、2ndぐらたんのカプリセと似通っていますね。
デュアルはGlで、火力の底上げ、みたいなのを目指しました。
実際は思ったほど火力出ないので、そこは残念でした。
ドミ界でのクエスト消化作業も、ちょっと大変だったり。

カプリセと同時期だったこともあり、育成は2人同時に行いました。
カプリセのレベリングがつらいときでも、カプリナの方は楽だったりでお互い補完しつつ上げた感じです。
とはいえ、氷結DD全盛時代ではガーディアンの経験値効率はぐらたんを遥かに超えていたりしていましたね。

カプリナはなんといってもカプ家で一番カワイイところがポイントです。
戦力的には中の下くらいなのですが、かわいいので普通に遊んでしまいます。
どちらかというと、見た目で癒される系の子でした。
約2年間メインだったカムリエラと同じラベルだった割には遊んだ子だと思います。
可愛いって重要ですね!
カプ家の箱入り娘、というのが適切かもしれません。

武器は細剣の純真のフルーレ(金)
細剣は見た目装備があんまりないのが残念でした。


かわいいお辞儀。
このモーションもカワイイので主要な子には習得させました。


天真爛漫。
回転も背景次第で絵になります。
いや、きっと色眼鏡なのでしょう。


「私をここから連れ出してくれますか?」
というようなセリフが合いそうな一枚。
連れ出したくなります。


カプリナを支えてくれたパートナーたち。
カムリエラの裏の子だったこともあり、共有できるので有用な子が固まってます。
左上のエリーゼさんは、今年の事件で里子に出されてしまいました。
SSのはカピリカ(Caさん)のをペタッと貼りました。


SS撮り始めたらメインの子たちに匹敵する枚数とっているあたり、序列の割には思い入れが強い子だったなとあらためで気づかされました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿