kappachan雑記

好きなこと、懸賞、モニターなどをいろいろアップ

当選品♪日本の昔ばなし名作50選

2015-11-20 17:40:45 | 日常のひとこま
日本の昔ばなし名作50選

現代の昔ばなしはやさしく変わってると噂では聞いていた。

読んでみると、桃太郎が結婚してるし、攻撃もやさしさを感じる(笑)
思わず‘桃太郎て結婚したっけ?’と聞いてみた(笑)

他にも、こんなんやったっけ?と思う昔ばなしがいくつか(笑)

面白かった(笑)

㈱扶桑社さん、ありがとうございます(^^)

昨日、尊敬する上の人がいて、すれ違った時に立ち止まって、ニコッと微笑んでくれた(笑)微笑みのボスと呼ぼうかな(笑)本間に素敵で尊敬する。理想のボスだ。

退職した好きな元同僚にも会えて、少しだけど話せて楽しかった。

終わって、2人の後ろに着いて歩いてたら、いきなりゴキが見えて悲鳴(笑)私の悲鳴に驚いた一人が走って逃げる(笑)戻ってきて、びっくりしたと。ゴキより私の悲鳴にびっくりしたと二人から言われる(笑)跳び跳ねてたなと言われる(笑)びっくりして逃げた人が面白くて、私もあんなんなんやなと何回も思い出し笑い(笑)

一時期は古い建物でも、あまりにも虫に会うから仕事を変えようと悩んだ(笑)

他に誰も居なくて良かった(笑)恥ずかしい(笑)

着替えて、出る時に、もう居ないかもしれないけど、そこを通るのが嫌で、私だけ‘向こうから出る’と言うと、みんなが向こう側から出てくれた。先に行ってたから知らない2人にも悲鳴を上げたのを知られるはめに(笑)一人は私らしいと笑ってた(笑)私の悲鳴にびっくりしたとか、跳び跳ねてたとか言われまくる(笑)

驚かせたので二人にお詫びのLINEを送る(笑)




驚かせてしまいごめんなさい(笑)これからも、こういうことが多々あるかと‥(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。