かっぱ電鉄ブログ ~鉄道大好き~

武蔵小杉周辺に出没する、かっぱ(とうちゃん)子かっぱ(せがれ)の鉄道に関することを中心にだらだら書かせて頂きます、

親子で行く修学旅行<その4>

2014-08-07 07:56:50 | 旅行記

おはようございます、かっぱです。

再び車両基地内に戻ります。
Img_3523
ずらっと並んだ新幹線達のいる車庫の見学です。
いつもはこんなに綺麗に並びませんよと説明を受けました。壮観な眺めです。またもや皆さん写真タイムです。

基地内見学も終わり着た時のN700Aとは別のN700Aに乗ります。
Img_3534
出発すると、洗車機を通ります。これもこのツアーの売りの一つ、また皆さん大興奮です。
基地内から本線に出る所で最終チェックを行うとの事でしばし停車、6号車はクイズタイムになりました。新幹線に関する問題を子供達が回答していきます。みんなよく知ってますね!
子かっぱも新幹線の乗車定員の問題を答えられて賞品を頂きました、
ほどなく回送は東京駅へと出発、名古屋に向かったのでした。
1日目終了、2日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿