BOLERO

イラストレーター佐々木あかねのなんとなくな日記

ぐったり

2009年04月05日 | かなりどうでもいい事。
木曜日にMacが壊れー
金曜日に新しいMacを買ってきたー サルベージも大体成功。
土曜日にセットアップー

すげぇ疲れました。

だけど、新しいMac Pro君はもっすご早くて賢いです。自動バックアップシステムもついてるので、私に超優しいです。

G5に内蔵してたHDDを(逝っちゃった方じゃなく)つけたら意外なことが判明。
私10日くらい前にバックアップをとってたんですけど、実は今週の火曜日にもバックアップをとっていたことが判明。
最後にやってた仕事の塗り作業前までのデータは全部とってあったんです。
そういえば、火曜日に、ふと…バックアップしたことを思い出しました。虫のしらせってやつなのかしら…。
最後にやってた仕事の塗り分も、無事サルベージできたので(昨日6時間も格闘しましたがw)
とりあえずほっとできる段階までになりました。

もちろんいろいろなくなっちゃったものもあるんですけどね。
オリジナルのブラシとか…『お気に入り』とか、メルアドとか…。

あといろいろ誤算もあるので、これからこの環境になれていくのもちょっと時間かかるかも…な感じ。
まぁ、いずれはなれなきゃいけなかったものなので、ある意味よかったのかも…と思います。

とりあえず、コミスタ4とフォトショCS3になれなくちゃ…デス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最悪な…ではないけど最悪... | トップ | 今日はかなりまったり。 »
最新の画像もっと見る

かなりどうでもいい事。」カテゴリの最新記事