サルマンの大混泳日記!

熱帯魚大好き!ネオンからアロワナまで守備範囲広い飼育日記です!

また離れた・・・・東京遠征その3と新魚とおまけ!

2012-08-02 00:16:01 | 熱帯魚

くまモンぷっちょです!結構熊本では売ってます・・・・また更新が遅くなりました・・・はっきりいって夏ばてです;;
最終日は単独行動でした・・・前回行ってたのですんなり足立区へ無事にグァポスさんに到着(実は駅からちょっと迷ったんですけどね^^;;)
注文していたお魚とその場で気に入ったお魚を引き取りました・・・・しかしツーウェイさんでも思いましたが直に選べるって関東のコレクターの方は
本当にうらやましいです・・・;;
楽しい時間もそこそこに1000kmの帰り道が待っていました・・・さすがに酷暑と水の入った荷物は過酷でした・・・・何回か紙バックの紐が切れ・・・空港についたらついたで・・・・ぎりぎり飛行機に間に合いました(お客がめちゃ多く・・・)無事に熊本に到着したのですが・・・大雨が待ってました・・・・でも楽しかったです!来年もいけたらいいな!

さて今回のお迎えしたお魚です!4匹お迎えしました!



マルチカラーセベラムです!やや小ぶりですがいい発色しててお迎えしました!いいお魚ですよね!



ターコイズブルーセベラムです!初めて導入しました!名前のように青くなるといいなぁ・・



今回の主役GeoファーガスSPカエテです!本当変わってますねこのゲオファーガスは・・・・
体のラインの感じはピンダレに似てますがラインがグリーンメタリックではなく・・・どちらかといえばシルバーメタリックな感じで金属的なギラギラ感が
ありますね・・・・今まで見たことがないタイプです!

GeoファーガスSPポルテールです!これは店舗で注文したお魚です・・・特徴はこの黄色さです!うちにも黄色系は何匹かいるのですが・・・ここまで黄色いのは
初めてかもしれません・・・しっぽは大きなスポット系です!
この4匹が新しく仲間入りです!

撮影中によくカメラに映りこんでいたので写してみました!



大分トレードマークのおでこも随分色づいてきました!かなりいい感じです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2012-08-05 00:57:44
ターコイズブルーセベラム、僕も買いましたよ!(^o^)
兄弟かもですね~。
サルマンさんとこの水槽が大きいから、のびのびしてますね~。
マルチカラーもキレイですね(^^)
返信する
Unknown (サルマン)
2012-08-06 16:57:01
トシさん

おお!兄弟ですか!ターコイズ
ちょっと今回はセベラムを多めにお迎えしましたよ!
トシさんの影響があったのは間違いないですね!
返信する

コメントを投稿