薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

2013-12-14 23:51:19 | Weblog
この間、アマゾンで買った、AKB48のメジャー34枚目のシングルが届きました。そのタイトルは、

鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

タイトルの字数にして実に76文字(!)という非常に長いタイトルで、覚えにくそうです…(笑)。公式略称は「鈴懸なんちゃら」というものが使われることが決まっています。
この曲でセンターを務めるのは、9月18日に日本武道館で開催された「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で、優勝を果たした、SKE48チームS、AKB48チームK兼任の松井珠理奈で、その他のメンバーは、
上枝恵美加 (NMB48チームBII)
平田梨奈(AKB48チームK)
大場美奈(AKB48チームB/SKE48チームKII兼任)
阿部マリア(AKB48チームK)
名取稚菜(AKB48チームB)
田野優花(AKB48チームA)
菊地あやか(AKB48チームA)
大家志津香(AKB48チームB)
北原里英(AKB48チームK)
藤江れいな(AKB48チームB)
鵜野みずき(NMB48研究生)
土保瑞希(AKB48研究生)
佐々木優佳里(AKB48チームA)
古畑奈和(SKE48チームE/AKB48チームK兼任)
湯本亜美(AKB48研究生)
(以上、じゃんけん大会の順位順)

以上のメンバーが選抜入りを果たしました。16人中10人が初選抜という、フレッシュな顔ぶれが揃いました。これから何回も聴いて、頭の中に曲を覚えたいと思います。 薫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。