かおりの楽しい買い物・イベントブログ

買い物したもの、イベントに参加した事などを専用にまとめたブログです

RSP60 in 品川 ヤマキ 『基本のだし かつおと昆布の合わせだし』

2017-12-04 14:46:04 | サンプル百貨店
お昼前の最後のプレゼンは

ヤマキさん『基本のだし かつおと昆布の合わせだし』


ブースではこんな感じでした

2種類のおだしを試飲させて頂きました♪どちにも自然の香りと甘みがふわっと広がり
あったかい気持ちになります♡

ヤマキさんはしょうゆは作っていないんですよ!!←プレゼンの冒頭にて教えて頂きました

わたしも勘違いしていましたがヤマキさんが作っている主な商品は、つゆ・かつお節・だしなんです♪

1917年愛媛の伊予市で創業の、今年100周年を迎えた老舗の中の老舗です
はじめは、削り器3台でスタートしたそうです

さて、お料理に欠かせないだしですが、今、粉末のだしに続いて使われているのはだしパックとのことで
約3割の方が使っているのだそう。

だしパックは花かつおに比べて手軽でおいしいのが理由です

こちらの『基本のだし』は、味が2種類

☆焼津産かつお節+北海道産の真昆布

☆長崎産焼きあご+九州産焼き煮干し

品質にもこだわりました


パックをお水にいれて3分煮出せばおいしいだしに

野菜と水と一緒に入れて煮ればおだしの味が野菜に移って風味豊かな味に

使い方たくさん、おいしいレシピもふえますね

詳しい情報はコチラ

#RSP60 #サンプル百貨店 #ヤマキ #かつおと昆布の合わせだし
<
/font>





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSP60 in 品川 小林製薬 ... | トップ | RSP60 in 品川 明治 『明... »
最新の画像もっと見る

サンプル百貨店」カテゴリの最新記事