かおりの楽しい買い物・イベントブログ

買い物したもの、イベントに参加した事などを専用にまとめたブログです

リアルサンプリングラボ22 東京甲子社『コロスキン』

2020-11-01 17:59:39 | サンプル百貨店
#rsl22#サンプル百貨店#東京甲子社#コロスキン

続きまして
東京甲子社さん『コロスキン』




名前の由来は(ホームページより引用)
大正13年(1924年)、甲子の年に東京市の卸業、中西武商店さんとメーカー数社の親睦会を結成。「甲子会」と命名されました。
 昭和16年、太平洋戦争に突入し物資の生産、配給の効率化を目的として企業設備の法令が定められました。売薬業(製造業)界もこれに従い、企業整備令が出た時に甲子会のメンバーだった田中園製薬所はじめ4社が集まり、昭和18年、株式会社東京甲子社が誕生しました。

コロスキンは傷口に直接塗って微生物や細菌を通さずに治してくれます。しかも乾いたら水仕事も普段通りできるんです

よく、絆創膏をしていると、はがれたり、よれたりして困っていたので コロスキンの存在を知り、わたしはとても感動しました

頂いたサンプルは5mlのミニサイズが2本入っています

母と分けて大切に使いたいと思います

http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin.html

最新の画像もっと見る