ヨチ子の小さな野望

信長の野望の薬師ヨチ子のお部屋へようこそ!ヨチ子のリアル・ゲームの日々を簡単に綴ります。

便利ツール使ってみたでち`Θ´

2006-05-17 | ☆★リアル★☆
ういっす☆
最近雨続きですねぇぇ!雨続きは憂鬱でちね`Θ´;
早く夏がくるといいなぁ。

ってことで、こんなブログの使い方があるようなので
使ってみるでちwお薦め本便利ツールっていうヤツぽいw

まあ普段から活字は大好きで、本もかなり読むヨチ子ですが
写真集やら、絵画も見るのがすきですねw
クリエイティブなものには、表現者の気持ちがこもっていて
見ていると、考えさせらたり、感動したり、切なくなったり。


センチメンタルな旅・冬の旅

新潮社

このアイテムの詳細を見る


この本はヨチ子ちゃんが、高校生の頃からずっと大切にしている
写真集でございます。もともと荒木さんの写真には興味があったのですが^-^

友だちが家に来て、荒木さんの写真集みては、「キャー裸の写真だ~」とか
「ヨチ子エロ~い!」とか、「これオカズにしてんだべ」とか、男友だちは
「他の部屋借りていいか」とか、わけわかめな事ばかり言われましたがw

でもでも、
荒木さんの裸には、官能的な美しさや、芸術や、人間さみたいのが
表面に出ていて、またそっちのエロさとは違うわけでw

この写真集は荒木さんの奥様陽子さんが亡くなるまでの経過が綴ってある
写真集ですが、本当に何度読んでも胸がキュッとして泣いてしまう。
死を直前とした奥様を、ずっと目を背けず撮り続ける荒木さんの心情に
切なさがこみあげてきます。人間の愛は深いでち!!!

俳優の竹中直人がこの写真集をみて、感動して映画も撮りましたね。
「東京日和」って映画ですね^-^映画好きな方はぜひぜひこちらも!

なんか信の知人ブログを見てると、猫好きが多いようですが
荒木さんの写真集には猫の写真集も多いのでぜひ読んでみてください。
「センチメンタルな旅・冬の旅」でも荒木さんの飼い猫が出てくるんですが
またまたその猫のチロちゃんが、泣かせます;w;

まあ、こんな感じで使うのかな、このツール!?
たまに、このツール使ってみるのもいいかもね^-^w

で信ですが・・・

先週悲しい別れがありましたでち;w;
というか、ヨチ子のとても尊敬していた陰陽師さまが
引退されました・・・。あえて名前はあげませんが
鍛冶屋のヨシ子さんが、30代の頃にとてもお世話に
なった方でした。会ったときには、レベルも全然違ったので
一緒に狩りをすることはあまりなかったですが、いつも会うと
アドバイスを頂いたり、面白い話をたくさんして頂きまちたね!

インして信書を開くと、引退のご挨拶が書かれていました。
もう本当リアルやばかったでち;w;もう号泣でちた。
ゲームでも、お別れはやっぱり辛いものですね。
ヨチ子にできることは
リアルでどうか幸せな出来事がたくさんありますようにと
祈ることだけです。
リアルでもゲームの知人でも、大好きな人たち
は「どうか幸せになってほしい」、そう祈る気持ちは忘れたくないでちね`Θ´

今でも引退された方の銘が入った装備は、大切に倉庫にしまってあります。

最後に「元気で、いつものヨチ子で楽しんでけれ^-^」って対話きた
とき、いろんな言葉を考えている間に何もいえずオフラインになってしまい
ましたね・・・。「ありがとう」って素直に言えばよかった。言葉なんて
選ばなきゃよかった。それだけが後悔してました。

まあ別れもあれば出会いもあるわけで、ヨチ子ちゃんはもう少しこの
世界で楽しんでみるですね^-^ノ良い仲間もたくさんできましたし!

あと、屋敷訪問に行ったマグ君も、リアル引越しのようで休暇でちね;w;
東北はいいところでちよ^-^マグ君!ヨチん子の実家も北国でち!
人はあたたかいし、酒もうめぇぞ!!!
ヨチ子はさよならなんて、言いません^^^^^^^^
マグ君はすぐ戻ってきますよね!早く戻ってきてねん☆

ってことで、しんみりしたりなんかしてたヨチ子ちゃんですが
すぐ元気は回復しましたでちwハヤッw
ヨガチと二人で蜃気楼でデートして、アハン、イヤンしてきたでち`Θ´
やっぱ信楽しいですね~♪

では、まったねん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛てぇ`д´; | トップ | 暑いなぁぁぁ`Θ´; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨチとデートしたくて・・・ (よがち)
2006-05-18 08:52:43
岡崎から走っちゃったわよ(〃∇〃)

道わかんなかったけど、イヤンアハンできて楽しかったね~~~キャー



芸術のエロスは素敵よね♪リアル先輩が花と蛇に出てたので、後輩の女子と映画見に行きましたw荒木さんのも見てみるね!
返信する
ウフフ☆ (ヨチ子)
2006-05-18 13:06:25
ヨガチとのデート楽しかった^-^今度は二人で烈風鬼倒しましょうねw金剛石ゲッツw



花と蛇wハアハア

杉本彩wハアハア

あの縛りwハアハア

ヨチ子も花と蛇見ましたよ~w

2も出てるよねwまだ見てないけど。



今ボブたんから禁止命令出てるから、さすがに

見れませんが;w;

荒木さんもいいでつよ^-^見てくださいね!
返信する

コメントを投稿

☆★リアル★☆」カテゴリの最新記事