かおぷう日記

優しいダーリンのこと、子供達のこと、大好きな雑貨や美味しいケーキのこと・・・。色々書き綴ってます。

七五三

2008年10月13日 21時55分41秒 | 子育て
今日はチビの七五三の写真の前撮りに行きました。
ムスメのときにお世話になったスタジオは、いまいち・・・だったので、今回は悩みに悩んで、ダーリンの実家の近くのスタジオでお願いしました。
ここは1組ずつしかお客さんが来ないので、とてものんびり、いい雰囲気で写真を撮ってもらえることが出来て、大満足でした
着物はチビ自らセレクト。
着付けてもらう時も、興味津々。


出来上がりはこんな感じ。


なかなかいい感じ?!


大きくなったねぇ・・・と、感無量のハハでした

だざいふ遊園地

2008年10月13日 21時42分49秒 | 子育て
今日はダーリンとチビと3人でだざいふ遊園地へ遊びに行きました。
ムスメはバスケの大会があり、行けず
チビは生まれて初めてのジェットコースターに乗りました。
意外に平気そう。

船?みたいな乗り物にも乗りました。水しぶきが激しく飛び散って、とっても楽しかったようで、2回も乗りました。

坂から落ちるときはすごい顔


最後にビックリハウスというのに入りました。これは私が子供の頃からある懐かしいアトラクション。
この中に入って、中がぐるぐる回ったときのチビの恐怖の絶叫!!!
面白くって、笑い転げてしまいました

ホームベーカリー♪

2008年10月13日 21時32分36秒 | その他
色々とゴタゴタがありまして、久しぶりのブログです

前からずっと欲しかったホームベーカリー。
とうとうゲットですダーリンありがとう
買ってもらったのは、パンも焼けてお餅もつけて、ピザ生地も出来て、麺も出来て・・・。
まずは基本の食パンを焼いてみました。
外はパリパリ、中はモチモチ。とっても美味しかったです。
あのパンの焼けるときの匂いがいいのよね~
次はメロンパンを焼いてみるぞ