かおぷう日記

優しいダーリンのこと、子供達のこと、大好きな雑貨や美味しいケーキのこと・・・。色々書き綴ってます。

シアワセ(#⌒∇⌒#)ゞ

2005年11月30日 22時20分02秒 | その他
おとといから風邪気味のワタシ。
今日は朝から寝込んでしまい、ベッドから起きれませんでした。
ハッと気付いて目を覚まし、「ムスメは学校行ったのかしら・・?」
と思って居間に行くと、ダーリンがチビの世話をしてました。
私が具合が悪くて起きれなかったので、今日は会社をお休みしてくれたとのこと。
あぁ!!なんて優しいダーリン
おかげで、チビの世話も家事も一切せずに、一日中、ゆっくり寝ることが出来ました。
晩御飯も一生懸命作ってくれて、お風呂も子供二人と私を洗ってくれました
シアワセです~~
しかも、今夜はPTAの集まりだったんだけど、風邪で行かずに済んだ!
風邪ひきも、悪いことばかりじゃないね
今日は、ダーリンの愛と優しさに感謝感謝の一日です!

年賀状ざんまい!

2005年11月28日 17時37分18秒 | その他
そろそろ年末の準備が始まる季節。
我が家恒例の年賀状三昧weekが始まりました。
毎年毎年、お友達や妹、母、父などの年賀状の作成を一手に引き受けて頑張っているダーリン。
週末はその年賀状作りに追われていました。
土曜は私の母&妹。
色々とデザインなどにこうるさい母から細かい指示を飛ばされ、ダーリン、一生懸命頑張りました感謝デス。
日曜は近所の友人の年賀状作り。
2日間で、約130枚近くの年賀状を印刷しました。
来週末はダーリンの父&母の年賀状作り。
イヤな顔一つせず、快くみんなの年賀状を作成するダーリン
惚れなおします~~
我が家の年賀状は・・・まだできてません!!

マキマキ屋!

2005年11月26日 23時30分59秒 | sweets
マキマキ屋に行って来ました
今日の夜、母と妹がお泊りに来るので、夜のお茶うけに・・・。
いつもなんだけど、どれを買おうか迷ってしまう~~
どれもこれもおいしそう!!
本当はプリンまきまきを食べたかったんだけど、あいにく売り切れ
食べたかったな~。
でも、今日のまきまきも絶品でした
クリスマスのカタログももらったし。
今度はクリスマスケーキを予約しに行かなくちゃ
今日はチクチクもはかどりました。
小物入れを二点作成。
あぁ!やっぱりミシンは楽しい

シャ~シャ~

2005年11月26日 01時11分52秒 | 子育て
私もムスメもすっかり元気
でも、昨日はダーリンが具合悪そうにしてて、仕事も早く終わらせて帰って来て寝込んでました
今日はだいぶいいようで、元気にお仕事に行きました。よかったよかった。
元気がいいのはチビだけ。
今日も、お姉ちゃんのピアノのレッスンを待っている間、先生のお宅の隣にある公園で暗くなるまで遊んでいました。
チビは公園の遊具などにはあまり興味はなく、広く何もないグランドを奇声を出して走り回ったり、石や木の棒を拾ったり、葉っぱを拾ったりするのが好き
そして、拾った木の棒で地面にカキカキするのが大好き。
今日はカキカキしながら「シャ~シャ~」と言っていました
「シャ~シャ~」は、チビの最近のお気に入りの言葉。
嬉しい時とか楽しい時とかには「シャ~シャ~」と言います。
意味はイマイチ不明。
でも、私がおかしくて笑うと、嬉しいみたいで、余計に「シャ~シャ~」言います。
面白いけど。???なんで「シャ~シャ~」なんだろう!

大変な3日間でした

2005年11月24日 16時34分16秒 | 子育て
今日は病み上がりな私です。
火曜日は到津市民センターまでエアロビに
先週と同じく、音楽がかかると泣き叫ぶチビをダッコしながらの一時間。
14kgのチビをダッコしてのエアロビは、かなりハード。
それでも、フラフラになりながら、なんとか踊りについていきました。
帰りは、恒例になったfeelin’beachさんへ寄り道。
サンタさんのキャンドルを購入。それと、クリスマスリースを予約してしまいました出来上がりが楽しみ
この日は、筋肉痛もまだそんなにひどくなく・・・
で、次の日。水曜祝日。
早朝から珍しく目が覚めた私。なんか、体がヘン。
気分がひじょ~~に悪い
私の胃腸は自慢じゃないけど、けっこう丈夫。
それなのに、朝っぱらからこんなに気分が悪いなんて。
それに、筋肉痛だか風邪からきてるんだか分からない、全身の倦怠感。
この日は、1日、何も食べずに、ひたすらずっと寝てました。
ムスメも具合が悪いらしく、何度もトイレに行ってもどしている様子。
彼女も1日寝込んでいました。
ダーリンが1人で家事、チビの世話と忙しそうにしていました。
で、今日。
朝はまだ調子はよくなかったんだけど、だんだんと復活
今は元気!!
これも、昨日一日、私をゆっくり寝かせてくれたダーリンのおかげ。
ありがとうね
ムスメも今年度は皆勤賞を狙っていて、休むわけにはいかない!と、頑張って学校に行きました。
学校で吐いたりしないか心配したけど、帰ってきたムスメは、すっかり復活した様子。
よかったよかった。
やっぱり元気が一番

久しぶり♪チクチク

2005年11月21日 22時20分51秒 | 手芸部PTA
かなり久しぶりにミシンしました。
ここ最近、何かと立て込んでてミシンがけるす時間が持てなくて。
今日はファスナーの小物入れを作りました。シェルボタンでポイントをつけてみました。
なかなか。満足
昨日、Tokaiへ、会員2割引のハガキを持って材料を仕入れに行ったんだけど、なかなか好みの布&ボタンがなくって。
で、昨夜、インターネットであちこち調べ回ってたら、あった
フランスから輸入しているというボタン屋さんを発見してしまいました
早速、今日注文。いつ届くのかな~ワクワク
届いたボタンで、何を作ろうか!!と、今から楽しみです。

15まんえん!!!

2005年11月20日 23時34分03秒 | その他
も~~まったく・・・
先日、我が家の新車、ラフェちゃんは、何者かによって傷つけられてしまい、今はまだそのまま。
今日は近所の日産に修理にどのくらいお金がかかるか見積もりに行きました。
そこで言われた金額!15まんえん
も~~。ほんっと、あったまくる。
自分でやってしまった傷ならば、諦めもつく。
誰かにやられたイタズラ?のために15万・・・トホホ
しかも、車両保険にも入っていないため、自腹で直さなくちゃいけない
保険に入る時に、迷ったんだよね~、車両保険。
車両をつけなければ3万ほど安かったので、ケチって入らなかったのが間違いだった・・・。
保険をケチったため、かえって高くついてしまいました。
ダーリンは、車両保険に入りたそうにしてたのに、私がもったいないって言って、却下しちゃったんだよね・・・悔やまれる
今日はその金額にビビってしまい、とりあえず、傷が錆びたりしないように上から塗るペンとやらを630円で購入。
あぁ、15まんえん。どこからひねり出そう・・・
子供達は親の心知らずで、日産のキッズコーナーで楽しそうに遊んでジュースもらって満喫していた様子。
はぁぁ今日はためいきだけです

チビ復活!!

2005年11月20日 00時18分27秒 | 子育て
おととい、ゲ~と吐いて発熱したチビ。
昨日、家で様子を見ていたけれど、結局、吐いたのは最初の一度きり。
熱も次の日には下がって。。。一体、なんだったんだろう・・・。
下痢もしてないし。
でも、本調子ではないみたいで、食欲はいまひとつ。機嫌もイマイチ。
病院には行かずに済んだけど・・・。思うに、軽い嘔吐下痢症だったのでは?
1週間前の夜に娘が夜中に一度吐いたっけ。あれもきっと軽い嘔吐下痢だったのかも。
まぁ、なにはともあれ、治ってよかったよかった
昨夜は、娘のお友達2人がお泊りに来て大騒ぎ。
チビも便乗して大騒ぎ。
女の子が3人集まると、うるさいうるさい
夜も早く寝なさいって言っても、ペチャクチャ喋りまくり。
ほんと、女ってウルサイ(私もだけど・・・)
今日も朝から大騒ぎ。
近所の市民センターのお祭りに3人そろってお出かけしてました。
お友達2人が帰ったのは夕方5時。疲れました。
娘はのぼせて遊んだせいか、疲れて8時過ぎには夢の中
チビも娘もうるさいけれど、やっぱり元気が一番です

チビ、ダウン

2005年11月18日 00時11分35秒 | 子育て
朝から珍しく食欲不振なチビ。
どうしたのかな~とは思ったけど、風邪ひいた感じもしないし、特に気にせず掃除機をかけていた。
すると、チビが「マ~マ~」と後ろから呼んでくる。
「ママ、お掃除してるから、ちょっと待ってね」というと、寂しそうに向こうに行って・・・。
また少しして、「マ~マ~」。
「もうちょっと待ってね」寂しそうに向こうに行くチビ。
すると、突然、ゲ~~と吐いた!!
ああぁ~~~。そうか、そうだったのね。
ママに、気分悪いよって一生懸命教えてくれてたんだ。
でも、気付いてあげれなかった。ゴメンネ、チビ。
気持ち悪いのか、吐きながら大泣き。
慌てて拭いて、服を着替えさせてあげた。
それからは吐かなかったけど、元気がない機嫌も悪くって、ずっと「ダッコ」って甘えてきます。
昼には熱が38度も!
食欲も全然なくて、あんなにモリモリ食べる子が、全然お腹が空かないみたいでおとなしくしてました。
かわいそう~~
やっぱり、うるさくて超音波出してワガママでお調子者のチビが一番。
早く良くなって、いつものチビに戻ってね。

PTAΣ( ̄ε ̄;|||・・・

2005年11月16日 22時42分09秒 | PTA
今日は久々にPTAネタ。
も~~。ホントに疲れた
朝から昨日のエアロビのおかげで筋肉痛。
昼間は母が昨夜から泊まりに来ていたのでチビの面倒を一手に引き受けてくれて、ノホホ~~ンと過ごしました。
が、夜。PTAの集まり7時から。夜の9時過ぎまで
疲れました
今日は2学期のPTA新聞の記事作成。久々に頭使ったり原稿書いたりで、グッタリ
いつになったら解放されるんだ・・・