エアフラ(エールフランス)はいいです。今までJAL信仰派だったのですが価値観変わりました。前回のアリタリアがいい印象ではなかったので外国の航空会社に拒絶反応があっただけなのかもしれません。シティジェットって言うのはエールフランスの子会社でヨーロッパの各都市を結ぶローカルラインの航空会社。シャルルドゴール経由ならトランジット1時間でも当然バゲッジもスルー。ANAとエアドゥみたいな関係と言えば解りやすいでしょうか。
左はパリ・シャルルドゴール空港。中は3・3の狭い機体。右はシティジェットのおやつ。メリディアナはコーヒーだけだったのですがシティジェットは軽食とドリンクが付く。パリからフィレンツェまではわずか1時間半。軽食が付くとはさすがエアフラ系。ワインくれって言ったらどうなるのかと思ったのですがフランス語は自信ないんでやめときました。多分有料なだけだと思いますけど。
北新地の倉坊氏は10年来エアフラだそう。さらに行きも帰りもビジネスクラス。私もエコノミー症候群にならないように後ろのほうでラジオ体操第2をやらなくてもいいように1回位はビジネスクラスに乗ってみたいものだな。次は一人で自腹で行く計画を密かに立ててます。ただ会社を休めるかが問題だ。22時NRT発のLALエアフラのコードシェア便を今なら確保できるだろ。
イタリア - livedoor Blog 共通テーマ
