カンマネの安心したいブログ

このブログの原点に戻ります

ライン前回の更新で「2月3日以降に起こった事を時系列に書いていきます」と書きましたが考えが変わってきました。過去ばっか見ていてもしょうがないじゃないですか?「上を向いて歩こう」ですよね。もう一つは→ここ。だから今まで起こってきた大変な事(今も現在進行形だけど)を書くのはやめる事にします。気持ちがマイナスイオン出し過ぎているのでせめてここの原点に帰ろうかなと。

この「安心できるかわからない・・・・」は、もともとは「カンマネの安心できるページ」というHPから初まったもの。このブログが2005年からだからニフティでHPを作ったのは10年以上前の話しです。「安心できる・・・」にしたのは、文字どおり皆さんが見てくれて「安心」して欲しかったから。当時、HPも生きていたのでブログに同じタイトルをつけるわけにもいかず、仕方なく「安心できるかわからない・・・」となったのです。「安心できない画像掲示板」は今でも生きているはず。「安心したい・・・」はgooでここのミラーを作っているだけで内容は同じ。

ここの原点は「安心できる」だったって事なのです。今後読んでくれる方が安心できるのかはご判断に任せますが、半分は自己満足の世界だと思ってください。で、少しでも安心できたならコメントなりをくださればと。

facebookやTwitterやmixiで(あ、あとGREEもか)でぶいぶいものが書けるほど回復した今は、よくよく考えてみれば言いたいことはここに書けばいいって事なのです。ここはFBにはシェア、ミクシイには日記としてリンクされる設定なんだから個別に書くよりここに1回書けばいいって事。

なんでそんな事を考えたかと言えば、先週の小家族(※意味は前回を参照)の宴会でみんなに薦められやっとこさLINEデビューしたから(笑)。ラインは意識的にやってませんでした。これ以上SNSを増やすと書ききれないと思っていたので。でも簡単なのがわかりました。「チームせんげん台」も速攻でできた事だし今はラインの会話が楽しいし救われます。ブログやFBとは違うタイムリーレスが必要なので結構頭も使う。でもそれも楽しい。

ワンユニットワンテーマがここのポリシーなので今回は話は広げませんが、言いたいことは一つだけ。

私を救ってくれたのは「チームせんげん台」だったって事。

ここに訪れていただいた方、本当の友達って何人いますか?
多くの人数なんて必要ありません。数なんてそんなのかんけーねー。
たくさん「知り合い」や「友達だろ思っている人」はいるかもしれません。

でも、その人達って、間違ったことを言っている時、それはおまえが間違っているとはっきり言ってくれますか?
生き方に迷っている時に、指針を示してくれますか?
困っている時に、その人の知識や人脈をフル動員してソリューションしてくれますか?
本当に死にたいほど落ちている時に、表面的じゃなくて心から寄り添ってくれますか?

そんなチームがあって私は嬉しい。

いちばん嬉しかったのは病気が治ってしゃべりだしたら、おまえうるさいから黙ってろと言われた時かな。

※ミクシイにはツイッターからとダブりますがスルーしてください。

その日の出来事を自由に書こう! 3 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←きざわさんなみに誤字脱字誤変換があったらお許しを (^^♪ 





<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="01267118.ddea7c95.0cf47967.df67c928";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

東急百貨店楽天市場店

アマゾンマーケットプレイス東急百貨店
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事