関西学生ボート連盟“KSRA”の楽しき日々♪

最高にクレイジーでクールな仲間たちと、最高なボート競技の大会運営を!!

どんどん活動していきます!

2015年11月26日 14時46分04秒 | ボート競技
こんにちは!

関西学生ボート連盟記録部長の
村上綾菜です\(^^)/

初めてブログを書かせていただきます。


11月6日から8日に開催されました、
秋季選手権大会におきましては、たくさんの方に
ご協力いただきありがとうございました。





私自身、加古川に来るのは今回で2回目でした。

去年のこの大会から学連で運営のお手伝いを
させていただいております。
ですので去年は何もわからず、指示してもらった
仕事をこなすという感じでしたので、今年は正直、
準備期間からバタバタしてしまった部分もとても
多かったです。



わたしにとって今回の大会は、なによりも
周りの方の暖かさを感じた大会となりました。

今年の大会では、レースの記録をとるため
高橋俊博さんのレガッタ集計システムをお借りしました。
私たちが使用していた以前のシステムとは違い、
記録のお仕事がスムーズに進行し、大会運営成功のための
中心でありました。

毎年のことでありますが、審判さんには
各方面から駆けつけてくださり、学連員にも
たくさんの元気をくださいました!
和歌山国体が開催されたこともあり、
様々なお話をしてくださったことが印象的でした!

また関東、中部の学連さんとも
交流を深めあいながらお互いの違いや
改善点などもみえたかとおもいます(^-^)
地域は違えども同じ学連員としてこうして
一緒に活動できることは素直に嬉しいです!
友達が増えるということにおいても、
私はとっても魅力を感じております( ¨̮ )


その他にも各大学の皆様、センターの皆様など
たくさんの方にお世話になりました。

大会運営だけではなく、なにごとにおいても
偶然の人との出会い、ちいさなきっかけというものは
自分の活動さらには、人生において
大きな影響を与えてくれるものなのだと感じております。


私事となりますが、立命館大学の体育会ボート部に
入部したのも先輩と仲良くなったという
偶然の出会いであり、新歓にいったのもちいさな
きっかけでありました。

この出来事がきっかけとなり、大切な仲間が増え
こうして学連員として活動できているのだなぁと
しみじみしております、、、。



しみじみしてきたのでまとめにはいります、(笑)



先輩のお力と後輩の気遣い、同期のがんばりもあり
なんとか成功した大会となりましたが
この感じを忘れないうちに
来年へ向けて自分たちができることを進めていきたいと
おもっています。

後輩達がスムーズに大会運営ができるように、
参加していただく大学の皆様に
よりいい大会に参加していただくために、、!


どんどん活動していきたいとおもいますので
よろしくお願いいたします!



関西学生ボート連盟 村上綾菜

最新の画像もっと見る