2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2023鮎 神通川遠征七月23日

2023年07月23日 20時34分00秒 | アユ
遠征二日目は日曜日で、下流ではG組の大会があるとの情報だった

なので、遠征部隊は前評判でダメと言われてる最上流に陣取りした







釣り人に流れる情報はたいしたもんで、日曜日の朝9時に現場入りしたのに誰も居ない場所をキープ出来た




前線基地をこしらえて九時半から竿を出す

直ぐに釣れそうな絶好のポイントだ!







ところが…( ̄。 ̄;) 押しても引いても無反応で、鉛を背負わせて太い流れに捻じ込んでも掛かるのは13センチクラスのチビちゃんばかり

ネット情報はウソ情報だと決め込んでいた俺様は痛い目に会う

10時半までの1時間でヒットは三回で、ひとつは脳天直撃の即死

囮が回らずにギブアップした
_| ̄|○

こうなればバーベキュー大会しか楽しみが無い

昨日の反省会でアルコール禁止と言ったのに、ついつい手が伸びてしまって…




二名ダウン (;^_^A

俺様は睡眠充分なので眠くは無いが、竿を担ぐ元気が出ずに前線基地で微睡んでいる
(-_-)zzz


川に沈んでズブ濡れになっても直ぐに乾いちまう暑さ
アブラゼミの声が良い雰囲気を醸し出してるが…


とりあえず明日が本気の釣り初日だから、今日は夕方までに明日の囮を3匹確保しなくてはならない

達成は難しそうだが、夕方に激変する事に期待して…
ひとまずお二人に合わせて俺様も休憩しとこう…


午後二時になる少し前…
目覚めそうも無い二人を尻目に独りで午後の部を再開する

水が少し温くなったがヘソまで浸かるとちべたい(☆。☆)
まだ真夏の水温にはほど遠い感じだ
だから釣れないのかな?

強い流れの深い場所ばっかり探索していたが、少し矛先を変えてみた
トロ瀬の真ん中に馬の背に石が積み上がってるので、その斜面を狙って泳がせてみた

するとポチッとチビちゃんが掛かり、直ぐにお次のチビちゃんが来て初の連チャン!
さらに同じ所を探ると1分でアタリ!
微妙なアタリだったのにパワーがある!
少しマシなサイズだな?o(^-^)oワクワク
やっと撮影に価するマシなのをゲットした!



でも痩せてるな~( ̄。 ̄;)
やはりこの場所はまだ本調子じゃ無いんだな…


五時を前に竿を畳んだ_| ̄|○

チビちゃん六匹しか釣れなかった


明日突然良くなる事は有り得ないよな~

今回の遠征は不発で終わりそうな気がするよ
( ´ρ`)。o ○



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023鮎遠征七月22日 神通川 | トップ | 2023神通川遠征 七月24日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2023-07-26 10:40:41
お二人の寝姿…
体勢、首の折れ曲がり方など
毎年見てるような気がする(笑)
Unknown (二流釣り師)
2023-07-26 14:43:24
そうだね! 高齢者の恒例行事だから
こうれがなきゃ駄目なんだよね~

コメントを投稿