2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2022鮎 北陸遠征

2022年08月21日 08時14分00秒 | アユ
七月に下見をした時は膝が壊れて釣りにならず
(◎-◎;)

八月アタマに計画した遠征は、俺様自身が流行病で隔離されて中止
(゜◇゜)ガーン


三度目の正直で臨んだ今回は、天気予報が悪い方にずれてしまい…


大雨警報で泥濁りと増水


(||゜Д゜)ヒィィィ!



昼飯食べてたら


アイツに馬鹿にされた!

コイツ!


赤いケツに玉ぶくろをブラブラさせて窓越しに俺様をにらみつけながら通過していった!


予定では、初日土曜日はダメかも知れないが二日目の日曜日からは回復して竿を出すつもりだったが…
飛騨地方に思った以上の雨が降り日曜日もくすぶりが確定した
_| ̄|○



これじゃここに居ても無駄な時間を過ごすだけだな~

宿はキャンセルして帰宅した方が良いのかな~?
(´-`).。oO



そんな考えを持ちながらも希望的観測でネガティブ思考を吹き飛ばすのがジジイの常!

近所のバンガローをレンタルしてバーベキューをやる
(-.-)y-~~

飛騨牛のステーキを一番搾りで流し込み、悪天候を一時的にアタマから消し去る事に成功した!

こうなるともうキャンセルや繰り上げ撤収は選択肢から消える
まんまと予定通り濁川を眺めて行くことに確定した
(゜o゜;)



バーベキュー場から宿に戻って風呂に入り…
お昼寝したらもう夕食の時間だった!

一日中ボ~ッとしながら酒ばかり飲んでる我々を山の神が戒めに降りてきた!



カモシカだよ( ̄。 ̄;)
昨日は猿で今日は鹿!明日はクマが出るのかな?

あまりに逃げないカモシカとキクリンのツーショットを紹介しておこう!




飲み過ぎだしふざけすぎだな~

明日はどうにか竿を伸ばせないかな~
(๑´ڡ`๑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 龍のタマゴ 続編 | トップ | 北陸遠征の三日目は…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2022-08-22 09:41:15
見事なカフェオレ色の川だね💦
酒が飲めないキクリンはコーラでステーキを
流し込んでるのかな?😄
Unknown (二流釣り師)
2022-08-24 12:54:32
昼間はラムネ1リットル
夜はコーラ1本
癖になるからそれ以上与えなかった!

コメントを投稿