ばあちゃんのちくちく日記

手芸大好きなばあちゃんが作品を紹介したり、日々のささやかな喜びを綴っていきます。

蕎麦屋かたせと徳運寺の藤の花

2016-05-16 09:19:31 | 旅行
風のいろの奥様に教えていただいた蕎麦屋さん 「かたせ 」へ向かいました。何年か前には、北アルプス展望美術館近くの「翁」で蕎麦を食べたので今度は、違うお店にしました。駐車場は、けっこう細い道を下りました。すでに3台車がいました。階段を上るとありました!!常念蕎麦のセットを食べました。最初に冬菜とセリのおひたしと自家製の漬物がでました。それを食べながら、待ちました。コシアブラやウド、小さな玉葱、海老などの天ぷらは、カラッと揚がっていて美味しかったです。蕎麦も私達の好みの太さで満足しました。もちろんめんつゆもいい味でした。最後に蕎麦湯の寒天ほんのり甘くこれも美味!!お腹が満腹になったところで、次は、徳運寺へ向かいました。kikiさんのブログのお陰でとても素敵な藤の花を見ることができました。ありがとうございます。\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿