ナチュラルガーデニングサロン カノーネ

庭から考える心地いい暮らし
    自然風の庭に魅せられて…

秋を感じる~

2011-08-23 18:59:40 | マイガーデン

 

     朝夕が涼しくて、しのぎやすくなりましたね。  今夜もエアコンなしで寝れそうです~。

     猛暑で張り詰めてた体も少し楽になってきましたね~。 でも、こんなときに、体調崩しやすいんです、、、私。 気をつけなくちゃ!                                        

 

 

     今日も時折パラパラ雨~、お水やり油断してたら、

          お昼頃、鉢植えやハンギングがぐったり~。急いで日陰に取り込んでお水やりました!  夕方には復活してましたょ~。

 

     暑いときは、諦めてたお庭の花も、このところの雨で少し盛り返してきました!

                   クレマチスのジャックマニー 

                                                暑さで本来の色は出ませんが繰り返し良く咲いてくれます!

 

                  イポメア トリカラー 

                                             やっときれいな色が出てきました!花の少ない庭のアクセントになってます。

 

                    睡蓮木。ひっそりと咲いてます。 つぼみもいっぱい!もう少し楽しめそうです。 

 

                 秋明菊もつぼみがたくさん~。日陰に植えてますが葉っぱが焼けてます。

                                                                         

                   秋明菊のチャボ、小さい品種です。  こちらは大きい子に守られて葉も焼けずに元気です。

 

              元気といえば、バッタ!日に日に大きくなってそらじゅうの葉っぱ食べてます~。おんぶバッタになるのももうすぐ(汗)

              でもね~。バッタはつぶせないんです、、、なので、前の公園にせっせと運んでます~(悲)  

                                                                                                        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Taka)
2011-08-23 21:28:51
急にですが、朝晩は秋を感じますねぇ。
でも、また暑くなったりするのでしょうか。

バッタ・・・
わかりますぅ~。
虫に強い私ですが、なぜかバッタはつぶせません。
あ~、日に日に葉っぱがやられていきます(悲)
返信する
taka さんへ (hiro)
2011-08-24 08:51:32
凌ぎやすくなったのはありがたいけど~急なんで、お腹こわしてます。お腹出して寝たのかな~(汗)

あこまで大きいとできないよね~(汗)年々増えるバッタ!凄い食欲! なんとかしなくては、、、と思いつつ、、、だめなんです(悲)

返信する

コメントを投稿