冠野製作所

ギター、エフェクターについてつぶやいていきます。

JunctionBox / Twin VU Meterの作成

2024-01-23 00:20:44 | エフェクター製作
以前、LED VUメータ付きJunctionBoxを作成しましたが、In/Outに独立してメータがあったほうがいいとのお声をいただきましたので、作成してみました。
Hammond 1590A サイズには入らないので、いつもの Takachi TD6-11-3Nで作成しました。
LEDドライバICは、LA2284 (VUスケール 5steps)、LEDは OSX-05201 GGR1を用いています。
想定してはいましたが、やはり5Stepでは、見にくいにくいですね。7Step欲しいので、AN6882でもうひとつ作り直します。

回路、部品、AW、機構設計 などの詳細はこちらからどうぞ。
https://1drv.ms/b/c/b6377466f45ecc9c/EZzMXvRmdDcggLbMAAAAAAAB1mQJgjRhVk2yejzsgsF8ww?e=mMPnp3

部品実装後の基板(Top Veiw)。


部品実装後の基板(Bottom Veiw)。レベル調整用の半固定抵抗は裏側に付けています。


部品実装後の基板(Side Veiw)。スペーサとネジで、突っ張り棒にしてケース内に固定します。



四角い穴をあけるのはいつも苦労します。


本体裏ブタにも穴をあけて、レベル調整できるようにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿