花屋のお仕事猫

花と猫と季節の愉しみ

猫との出会い

2022-12-06 18:46:00 | 日記
今日は公休日なので店にはいきません。猫のことを書きます。
ある日「バックヤードに猫がいる」と内線で呼ばれ行くと
黒猫が段ボールに入れられ震えていました。

保護した日のカンナ
600gくらいですが、歯がはえていたので離乳しており、オシッコもできました。



2018年10月でした。
神無月なのでカンナ♀です。

2020年4月
またまたバックヤードに猫がいると内線で呼ばれ行くと
双子の猫がスヤスヤ。

どうする私!飼えるか?いやこの小ささ、3時間おきにミルクだぞ出来るのか?私、ああ〜

結局保護することになりました。
3時間おきにミルク?!
それから離乳するまでのひと月
猫連れ出勤しました。花のカウンターの奥にバックを置いて昼休みと午後休憩に屋上でミルク&オシッコです。

暖かい春の日差しミルクタイムは楽しみでした。勤務中は寝ていてくれたのでお客様に気づかれることなく、すくすく育ちました。
乳白色だったので
みぞれとバニラ(両方♀)
と名付けけました。

優しいかんな姐さん
職場の皆も暗黙の了解で見守ってくれたので感謝です。
毎日ネコバッグ背負って自転車通勤、ウーバーにゃんこ状態
みぞれ

バニラ

2022年
こんなに大きくなりました。





最新の画像もっと見る