岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

9はクロップの日

2015-12-09 | 作品
こんにちは

長女が昨日の夕方から発熱し、久しぶりの熱に戸惑う私。。
熱以外の症状もなく食欲も程々にあるので、お薬を飲んで様子見ですね。
今はしっかりお昼寝中。



さて、+73さん主催の9クロの日今回も参加させていただきます。
今回のテーマは『パンチを使ったレイアウト』

写真がもうあまりないため1ページだけ作りました。
イチゴ狩りページです。




ポイントはパンチですね。
フラワーのパンチを使って、フラワートリプル使い。
3つ重ねるだけで立体的になりお勧めです。イチゴのお花をイメージして白いお花です。




葉っぱのパンチを使ってイチゴも作りました。
赤色のペーパーと、緑色のペーパーをそれぞれ葉っぱのパンチでカットして、緑色の葉っぱのほうはフリーハンドでイチゴの葉っぱっぽく作っています。





そして貼るだけページも作りました。キャンドルイルミネーションの写真でできたらいいなと・・。




これは可愛い雑貨屋さんにあるポストカードを見ていて、星だけで作ったツリーがあり真似させていただきました。
ポストカードもいろんなアイディア満載なので、よく勉強のため見ることがあります。


かなり昔のこのページに似た感じになりそうです(笑)





折角なのでパンチをメインに使った過去の作品をご紹介しますね。
といっても探したのですがあまりなく数点だけ(笑)

パズルメーカーを使ったページ。今でも大好きなページです。




タグメーカーを使ったページ。写真も小さ目に印刷して、里帰り中の様子を日記風に作りました。





先日作った紅葉ページの元になったかなり昔のページ(笑)
何だか懐かしい。ただここで使っている葉っぱやフラワーパンチは持っていないため、参考までに・・。




あんまりパンチを使ってページつくりをしていなかったなと
使っていないパンチやツールがたくさんあるので、時々活用しなくてはですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『プレゼ... | トップ | ワークショップ@岐阜教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーかわいいです! (miya)
2015-12-09 16:52:55
こんにちは(o^^o)
娘さん心配ですね。食べられるとはいえ、やっぱり熱はしんどいですもんね。
早く下がって元気になりますように。

クロップのページですが、フラワーの三段重ねかわいいです!
二段目のパンチは持っていないので、他の何かで代用して、やってみたいな(o^^o)♪

パンチ技はもちろんですが、やっぱりkanaさんはハサミ技もすごいなぁといつも思います。
イチゴの葉っぱもキレイにカットされていて、さすがです!

星のツリーもいいですね!
新しい方のスターパンチは買っていないのですが、なんだか欲しくなりました。
ページが完成したのを拝見するの、楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
なんちゃって切り絵職人 (kana)
2015-12-09 17:36:40
miyaさんへ

ありがとうございます!
ハサミのほうが、楽チンでツールをいかに使ってなかったか笑
イチゴは我ながら可愛らしくできたなぁと。
リピ決定です!

フラワー2段目確かにいらないかなぁと迷う感じですよね笑
昔はパンチが、全然なかったので買ったのかと…
上2つだけでも、小さなフラワーになるのでよくやりますよ。
フラワーパンチも充実してるのでいろいろアレンジできますよね!
返信する
素敵過ぎなんですけど~ (+73yuko)
2015-12-10 14:50:24
毎回ためいき出ちゃうくらい素敵です☆
写真の並べ方もおしゃれだし、
いちごだから白いお花なところも素敵♪
私も最近パンチ使っていなくて~。。
たまに使うといいですよね^^

今回もご参加ありがとうございました!
返信する
嬉しすぎなんですけど~ (kana)
2015-12-10 21:58:50
+73さま

そんなコメント光栄です☆(^o^)丿
ためいきって(笑)
イチゴの白いお花かわいいですよね。
あんまり白で作ることもないので新鮮で!
オススメです。
パンチってなかなか使わなくてこんなにも作品がないかと思って・・びっくりです。
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事