岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

大切な写真たちは家族みんなが見えるカタチにしよう!
新婚さんも、子育て中のママも、子育てが一段落したママも♡

単発講座用 額飾りサンプル品

2014-05-24 | 作品
来月から岡崎市内で単発講座をすることになりました
ご希望があれば豊川・田原でも考えていますが、まずは岡崎市でスタートです。


内容は額飾り、カードつくり、8インチのミニアルバムつくりです。
また詳細は後日アップしますね~

その額飾りのサンプル品を作りました。先月の新製品『カラフル デザイナー ペーパー パック』を活用しました。
想像以上にかわいらしく使いやすいです。チアフルとキャンディショップの間くらいのテイストかな!?わかります??(笑)

私は鹿児島水族館イオワールドでの写真を使ったのでストライプとバブルのペーパーを組み合わせてみました





サイズはA4サイズの額です。今まで使っていた12インチ×10インチの額が完売してしまい・・在庫が倉庫にもないようで・・
A4サイズであれば単発講座に何度か来ていただいても、今までの作品はA4ファイルに閉じていき、オリジナルアルバム!のようにできるかなと思って。
お写真は3-5枚程度入るといいかなと思って台紙もシンプルなオリジナルF2Fに仕上げています。




さてさて、今日はおいでん祭でした~

妊娠出産を繰り返し、ようやく参加できるくらい子供たちも成長したので、今回は緑の羽根募金にも少しだけ立たせてもらい、あとはいろんな無料のブースを堪能しました(笑) ガールスカウトのブースではうさぎさんを!ボーイスカウトのブースではトンボを!! ほかにも昆虫クラブのブースでは簡単蝶々を作りましたよ~。これはかなりヒットで子供も喜んでいました



前日にWSで宣伝したにも関わらずI瀬さんファミリーがブースに遊びに来てくださいました~
嬉しいですね~。アルバムを見ているのでご主人もお姉ちゃんも初めてではない気持ちになってしまいますね(笑)
元々同級生の弟でもあるので余計ですが(笑) とーっても嬉しかったです





O野さんも私の母を見つけて声をかけてくださったり。こういうのもとっても嬉しいです
同じ町内ですもんね~(笑)
私も逢えたらいいなーっと思って目を光らせていましたが、お会いできず残念でした

地元のイベントだけに久しぶりにお会いできる方もいたりして楽しい集会でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額飾り×1歳のお誕生日 | トップ | レイアウトのご紹介 『謎解き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事