こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

令和3年度広島城大菊花展の表彰式に参加しました。

2021年11月15日 | 広島観光親善大使の活動
みなさま、こんにちは☺️✨
2020広島観光親善大使の、樺山夏帆(かばやまなつほ)です🌼

11月7日に行われた、菊の祭典「令和3年度広島城大菊花展表彰式」の、司会進行と表彰の補助を、一緒に大使の活動をしている行近さんと行いました✨🎤

 

司会進行では、受賞者のお名前をお呼びするため責任も感じつつ真剣に取り組みました。
本番は受賞者の方々のお姿を拝見し温かい気持ちになり、大変光栄に感じました。


受賞者やステージに目を配りながら、受賞者の皆様が移動しやすいように、話すスピードや適切な間の長さを考えながら喋るように心がけていました。



今年の菊花展のテーマは、「音戸(おんど)の瀬戸 秋景色」です。
広島にある「音戸大橋」という橋が今年で開通60周年ということで、会場の花壇には、橋の模型と色とりどりの菊が並べられていました😳👏
私は、10月23日に行われた開会式でも進行をさせていただいたのですが、その時よりも菊が開花しており、変化を楽しめて嬉しかったです☺️

とっても色鮮やかですよね!
これだけ多くの菊を見る機会はなかなかないですし、広島城の景色と相まって圧巻の光景でした。

コロナ禍で外出が難しい中ではありますが、秋の風物詩である菊花展を盛り上げるサポートを、微力ながら行うことができ、嬉しかったです🙇‍♀️❣️

今年の広島城大菊花展は終了してしまいましたが、来年の秋に広島へお越しの方は、是非一度広島城へお越しください。

最後に、受賞された皆様、本当におめでとうございます。
そして、ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


(樺山 夏帆)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。