こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「平成30年度共同募金街頭募金」に参加しました。

2018年10月05日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!西崎 佳子です。

すっかり秋晴れを感じる季節になってきましたね!
また、夜の風は冷たく、一足先に冬を感じさせますね…(;^o^)

10月といえば、衣替えをされた方も多いのではないでしょうか?
10月1日より、私たちの制服も秋冬バージョンになりましたよ!
夏服とはガラッと変わったデザインで、3人とも楽しみにしていました(*^^*)

この秋冬用制服を着て、10月1日(月)に「平成30年度共同募金街頭募金」に参加しました。





「赤い羽根共同募金」としても馴染みのあるこの募金ですが、今年度は、西日本豪雨等の災害支援にも役立てられるそうです。


街頭には、松井市長をはじめ関係者の方々と一緒に立ち、募金のご協力を呼びかけました。
また私たち大使は、募金された方へ赤い羽根を付けてさしあげたり、啓発用グッズの配布も行いました。
平日のお昼時というお忙しい時間帯に、老若男女問わず、多くの方が募金をしてくださいました。


























ご協力いただいた方々の胸に、赤い羽根が着いているのを見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

今回の募金を通じて、たくさんの方の温かさを感じました。この温かさの輪が、より一層広がって欲しいと思います。

赤い羽根共同募金の募金箱は、様々な所に設置されております。見かけられた際は、ぜひ、ご協力をお願いします。

(西崎 佳子)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツーリズムEXPOジャパン」... | トップ | 「2018酒まつり」に参加しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事