こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

FMちゅーピーに出演しました

2014年07月25日 | 広島観光親善大使の活動
FMちゅーピーの番組「広島すまいるパフェ」に先日、広島観光親善大使の吉山 紗彩さんが出演しました!

     


皆様、こんにちは! 吉山 紗彩です!

暑い日が続きますね…! 梅雨も明けて本格的な夏到来です!!
夏といえば、夜空に輝く花火!!

・・・ということで(?)
7月18日、FMちゅーピーさんのラジオに出演させていただき、広島の夏の風物詩『広島みなと 夢 花火大会』のPRをしてきました(*^^*)♪
パーソナリティーのリ・ファジさんが盛り上げてくれ、楽しみながらPRができました。

≪出演の様子≫









『広島みなと 夢 花火大会』は広島港の1万トンバースを会場に、沖より約1万発の花火が打ち上げられる広島を代表する花火大会です\(^o^)/
人気の型物(かたもの)花火や、孔雀が羽根を広げるように海面上で扇形(おうぎがた)に開花する海上スターマインなど、“花火ミュージアム”の名前のとおり、様々なタイプの花火が楽しめます♫

まず、午後7時から宇品波止場公園芝生広場ステージ(芝生エリア)で行われるオープニングイベントで、開会式そして私たち「広島観光親善大使」の交代式が行われます。
「2013広島観光親善大使」から「2014広島観光親善大使」の関本さん、松岡さん、吉田さんへバトンタッチします。
私が、「広島観光親善大使」に就任してから1年経ったのだと、月日が経つのを早く感じます。

午後8時からは、いよいよ花火の打ち上げです。
午後9時までの1時間、「夢」をコンセプトに4部構成で花火アートを繰り広げます。
打ち上げる花火は大曲(おおまがり)や土浦(つちうら)など、全国で有名な花火競技大会で賞を受賞した煙火業者の花火玉で、広島にいながらにして全国の花火職人の芸術玉を満喫することができます。
また、広島県内唯一の煙火業者である牛尾煙火製造所が、広島出身の奥田民生さんの曲にあわせた花火で1シリーズを担当します。
そして、何と言っても!フィナーレを飾る、眼前に広がる黄金色の「大空中ナイアガラ」は大迫力です!!

会場までのアクセスは、JR広島駅から広島電鉄電車「広島港(宇品)」行きで、「海岸通」電停下車、徒歩15分。
そのほか、広島バス21号線(広島港、またはグランドプリンスホテル行き)もJR広島駅から八丁堀・紙屋町経由で運行しています。
また、便利な会場までノンストップの「シャトルバス」(広電バス・広島バス)も、広島駅と矢野駅、熊野営業所から運行します。

花火大会の会場には駐車場がありませんので、ご来場には公共交通機関をご利用ください(^v^)
なお、会場周辺では午後5時から午後11時まで、交通規制が行われますので、ご注意ください!
詳しいことは、「広島みなと 夢 花火大会」ホームページでご確認くださいね。
何よりも、安全が一番です!! 
ルールやマナーを守って皆さんで心に残る思い出を作りましょうね☆

いよいよ、今週26日(土)に迫った『広島みなと 夢 花火大会』で広島の夏を満喫してください!
会場で見る花火は迫力満点です!
皆さんのご来場をお待ちしています(^^♪



(吉山 紗彩)


     


「広島みなと 夢 花火大会」の詳しい情報は、「広島みなと 夢 花火大会」ホームページもご覧ください。

公共交通(市電、バス)、シャトルバスについては、各会社のホームページをご覧ください。

「広島電鉄(ひろでん)」ホームページ

「広島バス」ホームページ

     

広島の観光情報サイト ひろしまナビゲーター
☆「2014広島みなと 夢 花火大会」7/26(土)開催☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。