こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

海の月間行事「訪船慰問」に参加しました。

2023年07月13日 | 広島観光親善大使の活動
みなさまこんにちは。
2022広島観光親善大使の中本愛です🧸

突然ですが、みなさまは「海の月間」をご存知ですか?
国民のみなさまに、海に対する理解と認識を高めていただくため、海の日を含む7月1日から31日までの1ヵ月間が海の月間として設けられています。

 
期間中には、国の機関や地方公共団体、海事関係団体のご協力により、全国各地で海に関する様々なイベントが行われていて、今回、その中の一つである「訪船慰問」に参加させていただきました🐟🚢


この行事は、船員の方々への激励と感謝の気持ちをお伝えすることが目的で、船長さんに花束を贈呈させていただきました💐



当日は、乗船する少し前まで大雨が降っていましたが、このような天候でも私たちが船旅を安全に楽しく過ごせるのは、船員の皆さんの努力の積み重ねのお陰だと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

広島港からは、松山や江田島等に向かうフェリーや高速船をはじめ、瀬戸内海を巡るクルーズ船など、たくさんの船舶が出航しています。
ぜひ、魅力いっぱいの瀬戸内海の海の旅を満喫してみてください🌊✨

(中本 愛)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の月間行事「リフレッシュ... | トップ | 一日広島海上保安部長に任命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事