こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

造幣局広島支局「花のまわりみち」に参加しました。

2022年04月15日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは𓅸
2021広島観光親善大使の下林里沙(したばやしりさ)です🌷
暖かい日が続き、春らしい季節になってきましたね🌸


4月13日(水)から19日(火)の7日間、午前10時から午後8時まで、佐伯区五日市にある造幣局広島支局にて、毎年恒例の「花のまわりみち」が開催されています!
開催初日、私と古川大使が参加させていただき、造幣局広島支局の皆さんとご一緒に、ご来場のお客様のお出迎えをしました。


当日は天候にも恵まれ、桜の見物を楽しみにしておられた、たくさんのお客様をお迎えすることができました。


敷地内には、64品種216本と数多くの桜があり、普段よく目にするピンク色の花が咲く桜だけでなく、濃いピンクの花や白い花、黄緑色の花を咲かせる桜もありました。


今年の花は「兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)」です。
花は淡紅白色で、花弁数は多いもので300~350枚あり、日本で花弁数の最も多い珍しい桜なんです🌸


開催日残りわずかですが、多種多様な桜が見られる造幣局広島支局の「花のまわりみち」で、綺麗な桜を見て癒されてみてください😊 


(下林 里沙)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする


広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。