こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「2016広島観光親善大使」からのメッセージ

2017年05月19日 | 事務局からのお知らせ
現在、(公財)広島観光コンベンションビューローでは『2017広島観光親善大使』を募集しています。
『2017広島観光親善大使』の応募を考えていらっしゃる方に向けて、現在活動中の「2016広島観光親善大使」からのメッセージをお届けします。
ぜひ応募の際、参考にしてください!

『2017広島観光親善大使』の応募締め切りは、5月25日(木)です。

広島が大好きで、広島市の観光のイメージアップに積極的に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしています。

     



皆さま、こんにちは!石橋 香乃です。
1年前、期待と不安が混じった気持ちで、「2016広島観光親善大使」の応募申込書をポストに投函した時のことを今でも覚えています。
広島の観光や良さを世界にPRしたい!架け橋になりたい!と思いで応募しました。
憧れの「広島観光親善大使」になれた時は本当に嬉しかったです。
広島市内のイベントはもちろんのこと、全国各地でのイベントに参加してきました。たくさんの方が温かいご指導とご声援を下さり、その全てが励みとなりました。
就任後初の、一人で参加した浜田市への親善訪問と、就任以来楽しみにしていたホノルル姉妹都市親善訪問は特に思い出深いです。
お仕事一つ一つを通してすべての経験や出会いが私の財産です。
一年前、勇気を出してチャレンジしてよかったと思います。
募集の締切までもうすぐです!迷われている方は是非、挑戦してみて下さいね(*^^*)
(石橋 香乃)

     



皆さま、こんにちは!明知 里奈です。
私は、大学在籍中に何か大きなことに挑戦したい、20年間住み続けてきた大好きな広島に何か恩返しをしたいという2つの思いが重なり、当時募集されていた「2016広島観光親善大使」への応募を決めました。
大きな責任力や日頃の努力が必要になりますが、自らが努力したぶんだけ、たくさんの笑顔に出会える喜び、広島を元気にすることに貢献できている喜び、広島を今まで以上に好きになっていける喜びなど、数えきれないほどたくさんのやりがいや幸せを感じることができています。
この1年間の活動は、必ず一生の宝物になるはずです。
是非、広島のために、また自分自身の成長のために、あなたの1年間を捧げてみませんか?私たちからのバトンを引き継いでくれる、広島愛に満ちた方をお待ちしています!
(明知 里奈)

     



皆さま、こんにちは!福山 桃子です。
「2017広島観光親善大使」の募集にあたって、1年前「2016広島観光親善大使」への応募を決めた時のことを思い出しています。
広島出身ではありませんが、“大好きな広島の魅力を一人でも多くの人に知ってほしい”、この気持ちがあれば絶対に頑張れると思い、挑戦することにしました。

最初のうちは慣れないことも多く、大勢の人の前で話すことに緊張してしまい、うまくいかないこともありました。しかし、「辞めたい」と思ったことは一度もありません。

毎回の活動の中でたくさん貴重な経験をさせていただき、そのどれもが新鮮で、本当にあっという間の10ヶ月でした。10ヶ月前の自分よりも、確実に成長することができていると自信を持って言えます。

「2017広島観光親善大使」の活動を通して、自分自身の成長、またそれだけではなく、かけがえのない経験や出会いを得ることが絶対にできます。
今、少しでも迷っている方、ぜひチャレンジしてみてください!
また周りにそんな人がいたら、ぜひ背中を押してあげてください(*^^*)
私たちの熱い気持ちを受け継いでくれる方にお会いできるのを、楽しみにしています♪
(福山 桃子)

     

「2017広島観光親善大使」募集の締め切りは、5月25日(木)《必着》です。


応募方法など詳しくは、広島観光コンベンションビューロー(HCVB)ホームページをご覧下さい!

※「2017広島観光親善大使」の応募申込書のダウンロードも、こちらから出来ます。



     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19(金)FMちゅーピー「... | トップ | 「2017ひろしまフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局からのお知らせ」カテゴリの最新記事