テリブルストーリー

メイプルストーリーのプレイ日記…のハズ

日本語って難しいですね

ショーワ狩りススキ

2005年09月30日 | Weblog
どうもこんばんは!
レベル75火毒メイジのイウルーンです

今日は黒字もとめてホワイトパン

狩ろうと思ったんですが友人から
ショーワの裏通りで狩ろうとお誘いが

手元にフルーツ牛乳があったので
すぐ向かいました

友人が親分を狩って私は残党狩り

手下は一撃でおいしくいただけます
幹部も3撃ほどで倒れてくれます

あれ?これ過去の日記に書きませんでしたっけ
二回くらい

まぁたぶん気のせいですよね


ブースターがあるので狩り自体が早く感じます
手下1撃、幹部3撃
前と同じでも結構違いますね

やっぱり2段階ブースターは偉大です

途中友人が狩りを終わらせて抜けることに

私は親分にチャレンジしましたが
見事にお墓ドロップ

それよりも攻撃がちゃんと親分に
当たってたのにちょっと感動

ひっそり買っておいた翡翠のお守りが役に立ってくれましたよ
(狩り途中もバッチリ墓落としました 友人も)

ソロになったので親分のいない裏通り2に狩場を移動

ショーワってボロドロップがすごいですね
革靴とか木刀とか(;´д`)

オリエンタイカン?なんてのも2個ドロップ
塵も積もればナントカカントカとか言いますし

経験値効率がいい狩場が赤字なのでこれはありがたいです

今日は60%まで溜めて狩りを終了

そのあとオルビスまで移動して今日はお開きです

お疲れ様でしたー
____________________________

今回はちょっぴり怖い話です
ぜんぜん怖くないかもしれませんが;


某BBSで見たことです

私の住んでいる地域(A市)についてのBBSなんですが

私の家から割と近くにある団地

その団地について、BBS内ではこう書き込みがありました

「A市最強のスラム街

(;´∀`)

たしかに外国人がたくさんいらっしゃるそうですが…

そんな書き込みを見ていたらこんなことを思い出しました


この話聞いたとき私が中学生のときなんですが

ある日クラスメートのS君がスラム街付近を歩いていると

自動車に乗ってる学校の先生を発見

呼び止めて少しお話した後、ふざけて中指を立てたそうです

そして急に先生発車→道を挟んだ向こう側に外国人さんがこっち見てる
(S君はここで初めて向こうにいる外国人の存在に気が付いたそうです)

図にすると
( ゜д゜)凸       (゜⊆゜#)

追いかけてきたので

ビビってしまったS君はそこで走って逃げたそうです
(たぶんこれが一番いけなかった)

物陰に隠れたり人陰を見てはドキっとしたりするS君

そこで一回見つかったそうです



なんかナイフ持って追いかけられたそうですよ

しかも追いかけてくる人が増えてたそうです

最初の人が呼んだんでしょうね タブン

なんとか逃げ切り
(どうやって逃げたんだS君(;´д`)

みつかるかビクビクしながらも家路についたそうです


眠れなかったそうです

さっきの人が追いかけて家にまで来てるんじゃないかと
不安で怖かったっていってました



これでおしまいです

なんか文章変ですね

あ、これといったビックリするようなオチはないですよ^^;

最新の画像もっと見る