日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

部屋に入ったらなんかあった。

     おみ足

こっちがあるからイラネってことで貰ってきたらしい。
フィギュア事情はよく知らんが(フィギュアを置く意味が分からない)、タダで貰ってくるには結構良いモンだったりするんじゃねぇのか?
とりあえず箱のままどっかに居て頂こう。
あ、フィギュアを買う理由はこの感じか!?


鈴平ひろNavel退社らしい
この人も描き分けだの爬虫類顔だの言われたりしてるわけだが逆に西又のみになることで、色んな外注を使って絵に広がりを出せば良いんじゃ?
同じようなの2人いてもしょうがねぇだろ。



カードゲームについて
Lyceeはやりたいんじゃなく、イラストが見たい。
Lyceeの本が欲しいのもイラストが見たいから。
Lyceeに限らず、カードゲームの本を欲しいのはそれが理由。
で、カードゲームをやったとしても間違いなく自分じゃデッキを組まない。
マジックとかでもそうだけど、デッキの組み方がいまいち分からない。
つうか、組むよりも人が作ったデッキを使うのが好き。
あと、トレードとかもあんまりしない。

理由:
・カードの価値がわからない。(カードを覚えないから組み合わせとかに気付かないのも含め)
・俺がトレードできそうなカードを持ってない。(くじ運なし)
・藁しべ長者的な才能皆無

俺から見たらカードを覚えないと言われてても、ぴよぷーはスゴイ人だと思うよ。
あと、金無い癖にトレードで良いカードとか持ってきたりする奴とか正直感心する。
トレードをしない俺の場合シングルで買うのがほとんど。
だからカードゲームって金がないと出来ないもんだと思ってるし、学生じゃない今、やる時間も相手も相当限られてくる。
カードを自分で組まない以上ゲームをやら無ければカードをいじる事も無いわけで、正直それに金を掛けてる余裕が無い。
積みゲーには金使うけどね。
ぶっちゃけると俺が飽きっぽいってのもあるんだけどな。
俺だけじゃなく、オンラインゲームでもカードゲームでも周りが飽きてそれが無駄になるのが怖い・・・・・。
どうせ最後にやらなくなるなら、その間にもっと違うものをやる時間があるんじゃないかとか、始めようかなぁって思ってるときは真っ先にそのことを考える。
まぁ、カードはイラストなんかもあるから、思い出にもなってまだ良いんだが、オンラインゲームなんかは特に。(こんなこと言って誘ってるけど、どうせLV上げ手伝ってくれないんだろうなぁとか)
FFが邪魔臭くてしょうがねぇ。
FFっていくらで売れるかなぁ・・・・・。


とりあえず、言い分があったらご自由にどうぞ。

ヲタクの一言日記です

コメント一覧

どさんこ
その割にはカードだけ買ってたりとかあるけどね。
ネトゲは手軽に出来て無料ならね。
PTとか組まなきゃいけないRPGはちょいキツイねぇ。
ときメモは無料ならやるんだがねぇ。
雪兎
いいんじゃないのー
要はそれに価値を見出せるかの問題だからねぇ

俺はネトゲにもカードゲームにも価値を見出したからやってる訳だし。
それが見出せないなら無理にやる必要はないさね。


ネトゲ売れるって話はあんまり聞いた事無いなぁ。
まぁ、ソフトにアカウント振られてなければ売れるんじゃね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事