日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

ジョジョの奇妙な冒険~ファントムブラッド~観てきた。(ネタバレ反転)

ジョジョ第2部は不可能となりました。
リサリサ(赤ん坊)出ねええええぇぇぇぇぇ!!!!!
ストレイツォいねええええぇぇぇぇぇ!!!!!
スピードワゴンって何ですか?
1時間40分という上映時間から端折れるところは徹底的に端折ってくるだろうとは思ってたが、まさか端折れないとこまで端折るとは。
あまりの端折り&展開の違いに、原作読んだ俺も置いてかれそうに。
まぁ、俺は最初の方と最後の方以外原作は細かいところは忘れてたんで、そこまででも無かったんですが、一緒に行ったジョジョ狂があまりの端折りっぷりにメチャメチャ吹いてた。

結論としては、
・原作好きは観ないこと。
・原作がそこそこ程度なら派手さに鎌掛けてまだ観れる。(俺これ)
原作読んでないと置いてかれる。

以下主な原作との違い。

・エリナいきなり登場(子供時代無し)
原作読んでないとお宅はどちら様?

・「そこにしびれる!あこがれるぅ!」が無い。(ディオの取り巻き削除)
ディオによってジョジョは友人を失うわけだが、お前も友達いないじゃん。

・スピードワゴン削除
スピードワゴン財団って何ですか?
お笑いコンビ一組消滅

・黒騎士ブラフォード&タルカス数秒だけ登場
ザコ敵!?

・ストレイツォ&切り裂きジャック等その他諸々削除
ストレイツォ好きなのに・・・・・。('A`)

・ツェペリがやたらカッコイイ
ディオとの対決後、燃える屋敷からジョジョを救出する。
初登場がやたら紳士。(初登場時の変な移動等変人っぷり皆無)
タルカス秒殺。
ディオ対ツェペリ
ブラフォードの剣を使っての「銀色の波紋疾走」
「波紋入りのバラはさぞ痛かろう」
お前が投げんな。
どれだけハクオロツェペリをカッコ良くする気だったのか、大成功だコノヤロウ。

・「山吹き色の波紋疾走」つええええぇぇぇぇぇ!!!
ディオの気化冷凍法による波紋防御を破るために、バルコニーの火でグローブを燃やすはずが、火イラネ。
サンライトイエローで普通に秒殺しました。
バルコニーの火?
ああ、なんか凍ってたよ。

・リサリサが登場しない(赤ん坊いない)
ワンチェンを見つけるのが船のデッキ。(夕方なんだが灰にならないのか?)
ディオとの戦闘時の爆発でリサリサ気絶。
気絶したまま船員に助け出されていくリサリサ。
どこにあったのか、海に沈むDIOの棺。

2部以降無いから一生海の底だな・・・・・。


スピードワゴンの2人がどこで出てたのか分からんが、作品自体は自己責任で。
2時間あったらまた違ったんだろうか・・・・・。
緑川は全然大丈夫だった。

とりあえず、波紋の凄さを伝えるために蛙を潰すシーン(メメタア)はちゃんと再現されてるにも拘らず、高低差があったりするせいでジョジョが全く見てないのはウケた。
こいつ・・・・・自分の修行しとる・・・・・。('A`)
他のサイトにも書いてたが、「お前らこれ観たかっただろ?」ってことだったんだろうか・・・・・?
正直、他にも観たいのはあったよ・・・・・。


その後飲み行った。
2人だとさすがに量が多かった・・・・・。

明日はトレ行って、アニメとか色々溜まってるんで消化します。

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事