日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

むしろ感心した。

「お兄ちゃん」(by可憐)→「big brother」
「お兄ちゃま」(by花穂)→「brother」
「あにぃ」(by衛)→「big bro」
「お兄様」(by咲耶)→「dear brother」
「おにいたま」(by雛子)→「bro-bro」
「兄上様」(by鞠絵)→「brother mine」
「にいさま」(by白雪)→「elder brother」
「アニキ」(by鈴凛)→「bro」
「兄くん」(by千影)→「brother darling」
「兄君さま」(by春歌)→「beloved brother」
「兄チャマ」(by四葉)→「brother dearest」
「兄や(にいや)」(by亞里亞)→「mon frere」
「あんちゃん」(by眞深)→「bud」


よくもまぁこれだけwwwwwgjwwwww


ゆとり世代にはクリアできないゲーム

たけしの挑戦状
最初からなんてとてもじゃないけどやってられない。

スペランカー
主人公の弱さに一頻り笑ったら終わりじゃないの?

源平討魔伝
人がやってたのは観たことあるが、むずかしそうだった。

悪魔城シリーズ
課長が頑張ってた。

魔界村シリーズ
最初のボス自体観たこと無いんですが。
つうか、やったの小学生の時だわ。

ファイナルファイトシリーズ
メガCD版やって、最後の屋敷の入り口で氏ぬだ。

メタルスラッグ1
さわり程度。
基本観てる。
こういう系と縦横シューティングが得意の奴はすごいと思う。

マリオ1~3
3は簡単って言うけど無理ですよ。

マリオワールド
セーブがあるし、時間があれば出来そうな気がするが、ムズイの?

マリオRPG
やったことない。

クロノトリガー
やったことない。

ロマサガ
SAGA3なら。
自分が強くなると敵も強くなったりとかすんのがキツイ。
基本的にレベルを上げちゃいけないゲームと最近知った。

初代ポケモン
ポケモンはキライ。
つうか、全種類集めるとかじゃなく、クリア自体がムズイゲームなんですか?
イワークを打撃で倒したことしかありません。

FF1~6
本気でクリア出来てませんが何か?
4はダンジョンでつまづきました。(浮かべばよかったの?)
5はラストで死んでます。
レベル39とかでしたが、俺の腕では低いレベルでした。
普通にレベル上げすればクリア出来たと思います。
消えましたが。


俺は基本敵から逃げないんで(ロマサガ&マザーシリーズはフロアの敵が全滅するまで戦う)、(敵が見えないRPGで)地道にコツコツとレベル上げて下手な小細工ナシで進めるのが好き。
それよりもキレそうなのは、今のRPGの異常なプレイ時間。
おまいら、よく一つのゲームにそんな時間掛けられるな・・・・・。(やり込まない人)
正直今のに比べたらDQ5なんか長かったか?

DQ8 兄貴1「いつまで続くんだ、この若者の散歩」

昔だったら、ゲームそのものの本数が少ないとかあんまり買ってもらえないから自然とやり込みとかって理由でわかるんだけど・・・・さすがにもう・・・・・。
ていうか、やり込むんだったらアリスのゲームで十分です。
ていうか、高橋名人とかゆとり以前にクリアできるもんならしてみろと。
小学生時代ならクリア前にお母さん魔人に消されてること必死。
アクション系は課長も言ってたが、プレイヤーの基本ステータスが少なくとも関係すると思う。

俺的結論としては、

「古いゲームはゆとりとか関係無くクリアするのは難しい」

ぶっちゃけ、やり込み的な根気。

俺は一つのゲームにそこまで時間割くなら、ある程度満足したところで他のゲーム消化する。


ゆとり繋がりで

「ゆとり」という言葉を使って揶揄している人間は既に自分が老害になっていることにすら気づいていない

80のレスが非常に面白かった。
いつの時代も、結局みんな自分が若かった時のことは忘れて棚に上げ、「俺のときは~」って話をするんだなという見本。

今の子はナイーブ杉とかって話もあるが、俺が小学生くらいの時もいじめとか大問題になったし(金八先生でやるくらい)、周りがとりあげて大事になるかどうかで中身はあまり変わってないんじゃないかとも思う。

とりあえず、言わせて貰えば

85,6年をポケモン世代にすんな。(そこかよ)

小5,6じゃやってたのなんて、ホント一部だったぜ。
モー娘も違うと思う。

とりあえず、「ゆとり」は自分が年取ったと認めるのが怖いというのが俺の結論。
平成生まれが会社に入ってきて大騒ぎと同じ。

「スレを盛り上げる魔法の言葉」には反論の余地がない。


DQトリビア
「○○○○はつかれきってしまった」「オルテガが勝ったときのセリフ」が面白かった。
SFC=16ビット(1111111111111111)=65535
ってことで、処理の限界に用意してるらしい。
FCだと8ビット=255ターンというのを見た。
MOTHERでも「しょうぶが つかない」とかで戦闘の強制終了があるらしいから、多分色んなゲームでこういうのは用意されてるんだろう。


つうか、DQはあくまでも俺がやったのはSFCDQⅠだが、

・ローラ姫助けないでクリア→一人で旅立ち
・ローラ姫連れたまま竜王倒して帰還→「着替えてきます」みたいなこと言ってローラ姫一人で階段上って一旦退場。(階段上がろうとすると王様から「王女が着替えてる」みたいな注意された気がする)
・竹ざおでクリア→どっかの街のじいさん(毒の沼で囲まれたとこにいる)に「ロトの剣を使わずに竜王を倒すとは」みたいなこと言われる。(DQⅡのロトの剣=たけざお決定?)

とか、意外と芸が細かい。

「トンヌラ」→「サトチー」とこっちも有名ですよね。

閣下が『そして伝説へ』を歌ったのは何かで話は聞いたことあるな。
WIKIみてたら「ゴジラvsビオランテ」観たくなってきたじゃねぇか。

DQトリビアだったらやっぱり「モンスター物語」は必須。

悪魔族出世双六
ミニデーモンからベリアルへの苦労の道に涙&王子達にありったけの「カエレコール」

魔王軍団の編成
ゾーマの下にいる5体の魔王(バラモス=1/5)が各世界に散らばってるとか聞くと他のDQに出てるのがその内の1体?とか考えて、夢がひろがりんぐ。

スライム年代記
薬壷の上で寝るスライム→スライムの下から触手にょきにょき→ホイミスライム完成=キモイ


FFトリビア
映画的なおもしろさも、ゲーム的なおもしろさも無くなってると感じるのは俺だけか?
いや、やれば面白いのかも知れんけど・・・・・。


一般人に顔を晒してイケてるかどうか判定して貰うサービスが登場
2chに晒された時点でサービス終了。





20年後のランボがカコ良すぎるジャマイカ。
この強さ、まさに

          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の  >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'    <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::


とりあえず、20年後にはファミリー解散かなんかでツナ達と会ってないらしいのは分かった。
今の原作の伏線は、まだリング争奪戦終わってないからその歴史は出来てないんじゃなかろうか?(しかも、ツナだけじゃなく複数人指して懐かしんでるし)
声の渋さから35歳は分かるけど、45歳って。
20年バズーカって何だよ。
1回で25歳とか・・・・・・じゃぁ、泣くなよ・・・・・。

それと、角を20年後ランボが置いてったっていうのは、

違う時間軸の20年後ランボ(リング争奪戦経験済み)が置いてく→他時間軸のランボの角も無くなる→(リング争奪戦未経験ランボ)呼ばれてハケーン

とかそんなんですか?

後、10年バズーカはキッカリ10年後って感じでも無い気がする。
リングも無いしな。

2ch番組実況から拾った腐女子発狂ランボ様写真集はこちら。

1
2
3
4
5
6
7


6なんてカッコ良すぎて超おすすめ。
10年バズーカって別にランボと一緒に10年後に飛んでくわけじゃ無かったのな。

・・・・・あれ?・・・・・じゃぁ、今の原作って・・・・・ランボ使えなくね?







あんまり深い設定にせず、ストーリーに都合が良いようにその場その場で変える漫画かも知れん。

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事