のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

ミョウガ(畑)

2021-04-11 13:52:00 | ミョウガ
今日は有志が集まってやっている畑に行ってきました。行ったと言ってもほぼ私はいつも連れてってもらってますが😅

そこで2月に地植えしたミョウガ、今日の今日までほんっっとうにシーーーン。としていたので一度掘り返してみようと思ったら何本か芽が出ていました!!

嬉しかったけれど、地植えした場所は日当たりが良く水やりも頻繁に来れないので、プランターに植え替えました。



緑や白っぽい芽が出ています。
上のもこもこしたものは乾燥よけで、藁代わりに綿のカスのようなものを敷きました。

そして直射日光が当たらない場所に移動。

途中で掘り返したから心配ですが、このまま無事に育って欲しいところ🙏がんばれミョウガ!!


最新の画像もっと見る