養護学校で僕が考えたこと

いわゆるひとつの覚書です。自閉症、ダウン症。障害児教育。特別支援教育。発達障害児教育。そんなことについて。

6月21日(木)のつぶやき

2012-06-22 04:06:52 | 日記
00:26 RT from web
今日先生が言ってたんだが家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらしい。某殺虫剤会社の研究結果らしいよ
みやび@まこちょうのストーカーさんのツイート

19:00 from web (Re: @budouiro
@budouiro 宣告されたのとは少し違って、テレビで障害のことを見て、本人なりに何か感じるところがあったみたいです。今は開き直ったのかなんなのか、彼なりに消化しているみたいですが。リプライ?ありがとうございます!

19:01 from web
今日のプールはさむかった。

19:55 from web (Re: @budouiro
@budouiro みんなちがっていていいんだ、当たり前なんだということを実感として持つのはすごいことですよね。それ自体を強要させるのもなんか違うと思いますし。

20:47 from web
アンパンマンと嵐の人気がすごいです。

by yougogakkou on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。