関西大学第一中学校陸上競技部公式ブログ

2022ー23 目標「どんな時でも応援されるチーム」
2023ー24 目標「本気で努力し、本気で楽しめるチーム」

【結果報告】初めての大阪中学駅伝を終えて

2023-11-13 07:04:00 | 日記
11月12日(日)初めての大阪中学駅伝に出場しました。5年かけてようやく辿り着くことができた舞台で、過去の先輩たちの想いも背負って、走ってくれたと思います。

中学2年生が11月7日(火)〜10日(金)で自然教室があり、朝練1日はできたものの練習が積めていない日程での本番を迎えたので、不安がありましたが、よく頑張ってくれたと思います。

【結果】
男子20位 1時間10分51秒

順位は予想以上でしたが、タイムはもっといけたという悔しい形となりました。
生徒たちは来年「近畿大会出場(5位以内)」を目指すとのことで、少しでも近づけるように生徒たちと頑張りたいと思います。



大阪大会で通用する飛び抜けた実力がある選手がいないからこそ、全体の底上げが必要で、まずは個人で通信陸上の標準記録を突破できる力をつけるために、冬季練習を着実に頑張っていきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿