竹原写真館

モデル撮影会主体の撮影サークルです

丸5日の昏睡状態からの脱出!奇跡の生還!

2006年08月09日 | Weblog
7月30日の水着撮影会終了しモデルさんを送迎後から入院し
8月3日まで昏睡状態で自覚症状がなかったが意味不明な言動を繰り返していたそうです。
3日には自分と分かる状態で覚醒しました。

結果的に言うと大きな十二指腸潰瘍の下血が起こり
多量の出血で血圧が低下しその処理の役目の肝臓も弱っていたので
血液中のアンモニア濃度が一般の人の4倍以上あり
それが脳に回り血圧低下とアンモニアで意識の無い状態になっていたそうです。

くまごろうは46歳この歳まで生きてきて十二指腸潰瘍では何度も入院しましたが
こんな状態にまでなったのは初めてでした。

十二指腸潰瘍で何回も入院している経験を持っていたのでいずれ直るものと思って
痛み止めを飲んで下血するまま仕事を続けていました。たぶんこのことが潰瘍を大きなものにしてしまい、出血量が多量で輸血はしなかったものの退院したいまでもまだ
貧血状態とのことでした。自分的には自覚症状がないので貧血状態ってたちくらみがあるそうですので気をつけます。

事はできないので、仕事は頭脳プレーで体力使わず
知識力と企画力、英知を結集して速やかに格好良くするようお盆前2日はいたします。
お盆明けには体力も復帰しておると思いますので生まれ変わったくまさんを今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る