かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

肉体労働者の昼ごはん

2018-09-28 22:23:18 | シルバー作業日報
仕事の日は朝5時に起きて、弁当を作ります



一合のご飯を型に入れて作ったおにぎり

具は

おにぎり丸1、おにぎり丸2、辛子明太子、おにぎりコンブ、

辛口アサリしぐれ、南高梅干し、秋鮭ほぐし、塩コンブ

ちりめん山椒、海苔佃煮、サンマ蒲焼、ピリ辛イワシ

しそコンブ、梅ごのみ、高菜鶏そぼろ、梅干し海苔

イカ塩辛、練り梅、おかか

のローテーションになります

クックパッドとかで体に良いと紹介されていた

えごま油とごま油を交代で加えてオイルおにぎりにします


ゆで卵 + 魚肉ソーセージ + バナナ

お茶はボトルにティーバッグを入れておくと

お昼にちょうどよくなります


オニギリの具とかメニューは工夫を加えて、日々進化していきます

肉体労働者のささやかな楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿