NOBUKO(TAMA)

*画像の無断使用はお控えください。

風邪の季節です

2008年02月07日 16時40分14秒 | 日記
昨日は急遽お仕事を休ませていただき、ずっとお布団におりました。
風邪らしい風邪をひいたのは久しぶり。
昨年の10月以来かな。
前日の夜中、吐き気がして、起きても治らず。
身体の節々も痛くなり、動けず。
幸いに、熱は38度以上は上がらずにすんだので、
今日はなんとか復活です、。
でも、仕事休むのって、ほんとに気持ちが落ち込みます。
昨日はたまたま、とても融通をきかせてくれる現場でしたので、
お言葉に甘え、大事をとらせていただきました。
よし、今日からまた、がんばるぞ!

昨日も雪がちらつき、寒い毎日が続きます。
あー、早く春にならないかなー。
冬服、飽きちゃったよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (熱海の眠り猫)
2008-02-08 00:26:23
朝晩の寒さに注意してください。私は、風邪予防に生姜と味噌をお湯で溶いて飲んでいます。
お大事に・・ (ネットくん)
2008-02-08 01:06:28
TAMAちゃんが仕事を休むなんて、よっぽどのことなんですね。大事にしてくださいね。
因みに私、年末からの体調不良はだいたい良くなりました。お陰で体重が5㎏減ったし。。(~v~)
ありゃ大変! (goemon)
2008-02-08 17:07:46
それは、大変です!

インフルエンザかな?

大事にしてください。周りに移っても大変ですしね・・・

後は、しっかり栄養とって安静に・・・

それでは、また!
わたしもっ! (みやち)
2008-02-08 22:13:01
大変だったね!!早く治してね!
今流行ってるのかなぁ~?娘が先週、ものが食べられなくなり風邪かなーと思っていたら私も、すごいダルさと胃痛で、2日たったいまでも少しキモチワルイのです。つわりじゃないよね??と自らに聞きながら不安な日々をすごしています
覚えはないはずなんだけどね・・・聞いてないって
みなさんありがとう♪ (のぶこ)
2008-02-09 16:02:26
復活!と思っていたのに、明け方、妙な感じの激しい胃痛に襲われ、冷や汗かきながらのた打ち回っておりました。。。
まだ本調子じゃないのかなぁ、。

☆熱海の眠り猫さん
生姜のお味噌汁?・・・いや、もっと薬膳っぽいかんじのニュアンスですね!
予防対策は大事。わたしも心掛けたいと思います!
あ、そうそう、ひこにゃんの耳がとれました(泣)

☆ネットくんさん
おやせになったらしいですね~。りこちゃんに聞きましたよ!こちらの方にもお顔見せてくださいね♪

☆goemonさん
熱は38度までしか上がらずにすんだので、インフルエンザではなさそうで、よかったです。
ほんと、移したら大変ですよね!
実際自分も移されたくないですし、お互いが気をつけなくてはいけませんよね!

☆みやち
えー!4人目かい!・・って、そんなつっこみはいらないね
子供のいる家庭では、全員に飛び火しちゃうし、お母さんがダウンしてしまうのが一番の痛手だし、ほんとに大変だよね。
気をつけてね!
ひこにゃん!! (熱海の眠り猫)
2008-02-09 22:11:52
ひこにゃん事故ですか・・・・ 替わりに 青い宇宙人を次回に届けます!
宇宙人! (のぶこ)
2008-02-12 16:17:57
青い宇宙人といえばアレですね!?
楽しみにしています♪