涌フェチ 2024

8/8(水)対ロッテ戦 同点を守って終了

8月8日 対ロッテ戦(QVCマリン) 2対2で延長11回引き分け  

ふはぁ~~~負けなくて良かった(^_^;)

わくは同点なら失点せず済むのよ、、きっと。

わくに三ッ目のホールドが付きました。


西武先発は菊池投手
ロッテ先発は阿部投手


4回裏:0-1 ロッテ先制

6回裏:0-2

7回表:1-2

9回表:2-2 追いついちゃいました

10回裏:ピッチャー:涌井
【埼玉西武選手交代】ライト・熊代→ピッチャー・涌井
指名打者・永江→セカンド
代打・星秀→ライト

【7番】今江選手: センターフライ
フルカウントから外角へのスライダーで打ち上げさせた打球は、センターが右中間寄りでつかんだ。
<1死>

【8番】塀内選手: 空振り三振!
1-2からワンバウンドするチェンジアップでハーフスイングさせた!
<2死>
【千葉ロッテ選手交代】
9番・田中→代打・大松

【9番】大松選手: センターフライ
2-2から高めのチェンジアップで詰まらせた飛球は、センターが捕球
した。
<チェンジ>

11回表: ピッチャー:南昌輝
【千葉ロッテ選手交代】ピッチャー・中郷→南昌輝
代打・大松→キャッチャー・金澤

【3番】ヘルマン選手: センターフライ
1-1から高めのストレートを右方向へはじき返すが、素早く落下点へ駆け込むセンターに捕球された。
<1死>

【4番】中島選手: フォアボール
3-0から外角へ外れるストレートを見送った。
<1死1塁>

【5番】永江選手: 送りバント
初球、高めのストレートをバントして勢いを殺したゴロとなる。ピッチャーに処理される間に1塁ランナーが進み、送りバントを決めた!
<2死2塁>

【6番】浅村選手: フォアボール
フルカウントからワンバウンドするフォークを見送った。
<2死2,1塁>

【7番】星秀選手: センターフライ
初球
、内角へのストレートを打ち返してライナー性の打球となるが、センターにキャッチされてしまった・・・。
<チェンジ>

11回裏: ピッチャー:十亀
【埼玉西武選手交代】ピッチャー・涌井→十亀

【1番】荻野貴選手:
カウントが2-0となったところで、キャッチャー・上本がマウンドに向かい十亀に声を掛ける。
<無死>

【1番】荻野貴選手: フォアボール
フルカウントから外角へ外れるストレートを見極められた。
<無死1塁>

【2番】鈴木選手: 送りバント
初球、高めのストレートをバントされ、勢いの死んだゴロとなる。キャッチャーが打球を拾って1塁へ送る間に、1塁ランナーに進塁されて送りバントを決められた。
<1死2塁>

【3番】井口選手: フォアボール
初球からキャッチャーが立ち上がり、井口を歩かせた。
<1死2,1塁>
ピッチャー:岡本篤
【埼玉西武選手交代】
ピッチャー・十亀→岡本篤

【4番】ホワイトセル選手: センターヒット
2-0から甘く入ったチェンジアップを打ち返され、上がった打球がセンターの前で弾んだ。センター・秋山が素早く内野に返球し、2塁ランナーを3塁で釘付けにした。
<1死満塁>
【千葉ロッテ選手交代】
1塁ランナー・ホワイトセル→代走・早坂

【5番】角中選手: サードファウルフライ
初球、低めの変化球で打ち上げさせる! インフィールドフライが宣告され、サードがファウルゾーンで打球をつかんだ!
<2死満塁>
【千葉ロッテ選手交代】
6番・岡田→代打・福浦

【6番】福浦選手: レフトフライ!
フルカウントから低めのフォークで打ち損じさせ、左中間の浅い所へ上がる打球をレフトが
前に出ながらつかんだ!
<ゲームセット>

本日の投手陣は菊池・長田・ウィリアムス・涌井・十亀・岡本篤投手 お疲れさまでした。

選手の皆さんお疲れ様でした。



涌井投手の本日の成績:防御率4.99  10回のみを投げて 16投球 0被安打 0被本塁打 1奪三振 0与四球 0与死球 0失点 自責点0

今季の成績 0勝3敗12セーブ3ホールド

抑え転向後のみの成績 0勝0敗12セーブ3ホールド


試合結果は埼玉西武ライオンズ公式サイト

yahoo!スポーツプロ野球
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌の試合結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事