涌フェチ 2024

5月31日 (金) 対オリックス戦 交流戦だ~

『【中日】涌井秀章、交流戦27勝目はお預け 7回1失点も援護に恵まれず』
中日・涌井秀章投手が7回を5安打1失点と好投したが、白星はつかず、交流戦歴代2位タイとなる27勝目はお預けとなった。
5回まで2安打で無失点の投球を見せたが、6回に先頭・中川、西野に連続安打を許し、無死一、三塁から太田に同点の中犠飛を浴びた。 涌井は5月を5試合の登板で0勝3敗で終えたが、登板時の援護は2点のみ。ツキにも見放されている。
◆交流戦通算勝利上位
1石川雅規(ヤ)28
2和田 毅(ソ)27
3涌井秀章(中)26
3杉内俊哉(巨)26
5岸 孝之(楽)24
スポーツ報知


『中日・涌井秀章、7イニング1失点と好投も同点のまま降板 今季3勝目ならず』
中日の先発・涌井秀章投手は7イニングを5安打1失点と好投。同点のまま降板し、今季3勝目とはならなかった。
1、2回は三者凡退。3回先頭の頓宮に四球を与え、宗の犠打で1死二塁。杉本の打球が涌井のグラブをはじく強襲の内野安打となり、1死一、三塁とピンチを拡大した。続く1番・中川の投ゴロで併殺を狙ったが、打球処理にもたつく間に三塁走者を三、本間で挟んでタッチアウト。2死一、二塁となってからは西野を見逃し三振でピンチを切り抜けた。
1点リードの6回に先頭から中川、西野に連打を浴びて無死一、三塁。太田の犠飛で同点に追い付かれたが、1点のみにとどめた。今季最多となる7イングを投げ、8回から2番手・清水に交代した。
中日スポーツ


『中日 今季2度目サヨナラ負けで3連敗 貧打が好投の涌井見殺し 立浪監督「打線は今こんな状況ですが…」』
先発・涌井は7回1失点と好投したが、勝敗付かず。立浪監督は「涌井に関しては、しっかり、いい球を投げてくれていましたし、勝ちを付けてあげられなかったのは残念です」と悔やんだ。続けて、「打線は今こんな状況ですが、(2回に)先に点は取れたのですが、初回のチャンスですよね、今日は。点を取っていかないと。それだけです」。
スポニチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌トピックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事