猫上ねこです(^_ _^)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福島銘菓 三万石 ままどおる

2018-10-10 03:01:24 | ご当地商品


先月福島へ行った時のお土産
ままどおる
のご紹介です☆*ヾ(-∀・*)*+☆

ままどおるとは?




株式会社 三万石さんのお菓子です

郡山市に本社を置く、老舗菓子メーカー


猫上が行ったのは、
いわき市の平店です((((((((((っ・ω・)っ






今の会社で人に頂いたり、SAで買って貰ったり、
何度か食べたことあるんですが
ほんと美味しいですよね、ままどおる

それまでは知らなかったんですがね(´⊙ω⊙`)

念願の三万石さんに行けて嬉しかった



自分用には、5個入りの
ちゃんが買ってくれたよ(*´▽`人)









ままどおるって、スペイン語で
『お乳を飲む人』
って意味なんだって

ひらがなの名前っていいね、かわいいし






包装紙を開けると、
ふわぁ〜って
やさしい、あまぁ〜いにおい('▽'〃)






mamadorって
ロゴが型取りされてます









やさし〜いバターとミルクの餡
ベタベタ甘くなくて、ほんとに素朴な甘さ



何個でも食べられる..とは
猫上は思いませんが、甘すぎないので
2個くらいなら食べれるかなぁ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )




賞味期限が約一週間ってことを把握してなくて、
お友達に買ったお土産が
うちの母の腹に入りましたよ( ´:ω:` )

次はすぐに送ろう..






10月〜発売してる、
チョコのままどおるは
まだ食べたことないっ(´;ω;`)ブワッ





わざわざ通販で買うのもなぁ〜
って感じで..


いつか食べてみたいです



今発売してるこれも
美味しそうですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿