命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

心のアトリエ『ふう』でのつちびと

本焼きは一応終わったけれど・・

中の温度が下がるまで・・窯の蓋を開けて中のつちびとを見ることができない

不安な時間がつづく

 

普段はほとんど使ってい別の外付けハードがあったことを想いだして

それまで壊してしまってはいけないと

新しい外付けに、残っていた画像を移動させる作業を始めた

 

そこに残っているのは・・最近のつちびとは少なくほとんどがすごく昔の画像

懐かしい想いと・・

時の経過を感じつつ・・ふと手を止めて

その画像を見る

 

もう15年以上前だったと思う

川西能勢口にあつた心のアトリエ『ふう』さんから声をかけていただき

開いたつちびと展のようす

画像は荒いけど・・心がキュンとする

 

 

ちゃんとした記録はないのだけど

たぶん時期は・・2005年とか2006年とか

木のしつらえの中、こだわりのものたちが置かれたステキな空間でのつちびと展でした

 

 

 

木と優しい灯りに包まれたつちびとは・・優しさが増している気がします

 

ここ何年かは、ワイアートギャラリーさんとぎゃらりいホンダでの個展がメインとなっているが

ふり返ると・・いろんなところで展示してきたなあ

いい出会いがあったなあと改めて思い出しました

 

 

どのつちびとも・・既に私の手元にはなく

残っているのは画像だけ

 

壊れた外付けハード・・少しは取り出せるものもあったらいいな

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

お問い合わせは、可南まで

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事