命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新たな1歩と気づき


くらしのギャラリーで 1週間在廊して

毎日、ほぼ10時間その場に立っていて


くらしのギャラリーのほかのギャラリーにはない特異性が

明確になりました



いつもお世話になっているワイアートギャラリーやぎゃらりいホンダは


それぞれとてもいい空間と温かい人々で


心地よくつちびとに会っていただける場所ではあります




でも・・来場いただける方は

そこで私が展示会をしていることをご存知の方たちか


ギャラリーに訪れ・・自分の好みのアートに出会いたいという意図で

それぞれの場を目指して訪れる方々です




でも・・くらしのギャラリーは



大丸神戸店の7階、リビング用品などの売り場に挟まれたオープンスペース



ガラスの仕切りはあるものの・・7階に上がってこられた方の多くの目に入る位置にあります




今・・なにが展示しているか


いえ、展示自体ご存じなくたまたま訪れて


つちびとに出会ってくださった方が・・いらっしゃいました




そういえば・・かつて、パンツを買いに来て、道化師のつちびとを購入くださった方がいました





今回も・・そんな出会いがいくつかあり



お線香を買いにいらした方、病院帰りの方・・・



場所柄ゆえの出会いをいただきました





そんな場所での展示会がなくなることが残念だとつくづく思いますが


そこで、へこんでばかりもいられません




先日、ワイアートにサポートしてくださったお礼をお伝えがてら・・


今、感じているこのようなことを 樋口さんにお伝えしました




それは・・どんなことかというと


ギャラリーでの個展と並行して


アートに特別な関心がなくても


また・・ギャラリーに足を運ぶ習慣のない方々でも


つちびとを知っていただけるそんな場所での展開もやりたいと思いだしました・・と




というか・・つちびととは・・そんな方たちにこそ知っていただきたい



私が・・ここにいるよと伝えたい方々なのかもしれません





漠然とした私の気づきを、ワイアートの樋口さんは受け取ってくださり



「わかりました


考えておきましょう!」と力強く答えてくださりました




はたして・・私の願うような場所があるのか


具体的にどうすればいいのか・・


難問だらけですが・・でも、気づきは気付きです




口に出してみます



口に出したら、東京の丸善での個展が実現したのですもの


きっと・・いつかは形になるはずです




そこでお願いです


ブログを読んでらっしゃる方の中で


ギャラリーでなく気軽に訪れる場所で・・しかもつちびとにふさわしい場所


そして・・展示のできる場所の心当たりがあられる方は


kanansgallery@infoseek.jpまでメールで教えていただけませんか


私のイメージは、お寺やホスピス、図書館、などなど・・・つちびとを必要とされる方に出会える場所


そして・・展示会が可能な場所




困ったときのブログ頼みです



思いつくこと、役に立ちそうな情報・・あればお知らせいただけたら嬉しいです








今日は、というか、個展が終わってからは母のところに通いつつ


個人的に後日お届けするというお約束をしたポストカードの印刷に励んでいます



AとBとC、3つの組み合わせで作ったポストカードセット




A


貼り付けたボードすら、終わってしまった今となっては


愛おしくてたまらず・・思わず写真撮ってしまいましたよ




B




C





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





個展、終わってしまいました~

ありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事