命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

前は、どっちだ?


今・・私に起こっていることには・・どんな意味があるのだろう


きっと・・意味があるのだと思いたい



1度目のエラー後、温度センサーを換え それでもエラーが出たから


代理店さんにコントロールボックスを送り 配線の交換をしていただき


戻ってきた窯で・・ためしだきの本焼きをした



それは・・設定どおり温度があがり、更に下がった

何の問題もなく・・成功した



だから・・いよいよ・・途中で止まった窯に入れていたつちびと達を


再び、窯詰めをして・・昨日本焼きをした




テストでもうまくいっていたし・・きっと、今度こそ大丈夫だと本焼きを開始した




夜の11時ごろまでは順調にうまく上がっていた



なのに・・1230度になった途端・・温度は上がらなくなり・・下がり始めた



そして・・しばらく下がり続けてから・・また別の文字のエラーがでた




また・・うまくいかなかった





どうしてなんだろう・・



中に入っているつちびとは・・どうなっているんだろう


血管が切れそうだ






この試練は・・これからの私にどんな意味があるんだろう






それでも・・前を向くしかない


その前は・・どっちの方向なのだ・・と思うけど

すっかり迷子だけど・・・

夜遅くに窯がすっかり冷めて 蓋を開けたときに


いま窯に入っているつちびとが・・何とか無事に焼けていることを祈る






ほんまに、ほんまに・・おねがいします









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






。。。。


これからの可南の活動

その1


2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展  『いつか 届く日』



(いくつかの『つちびと』も参加します)


その2

2015年11月12日(木)~29日(日)

AM11:00~PM6:00(15日は2時00分まで)


可南つちびと展 『いつか 笑う日』


ぎゃらりいホンダ

堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381

イベント ドリアン助川+ピクルス田村 ライブ(事前予約制)

開場 PM5:30 開演 PM6:00

入場料 ¥3500(ミニパーティー付)

(予約制 定員40名)


* 開場準備やリハーサルのため、11月15日ぎゃらりいホンダは14時に一旦閉場いたします


そして・・ホンダの個展のDMを希望してくださる方は


kanansgallery@infoseek.jp への直接のメッセージで郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上お知らせいただけたら嬉しいです







その3


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展








『つちびと通信』入手できる場所



大阪

①梅田にあるワイアートギャラリー

②11月に個展をする堺のぎゃらりいホンダ

③大阪市内大正にあるブリコラージュ


3箇所のそれぞれのギャラリーでは 

「可南のつちびと通信ください」とお申し出いただけたら、

つちびと通信を、手に入れることが出来ます





東京では

①丸の内にある丸善本店4階ギャラリー

(本番の個展は来年のことなので目に付くところには置かれていないですが)

すでに50部お預けしているので、お声を掛けていただければ つちびと通信を頂けます


②銀座にある十一月画廊さんにも20部お届けしたので頂けます





お返事


引き続き、共に祈っていただけたら・・うれしいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひよこ
やはり 残念ながら釜自体のレベルが低いと思います。。
趣味でやっている時だったら、その釜で直し直しして使ってもよいとは思いますが
可南さんの作る者には。。少し無理があり。。
不適合かもしれません。。
そんなにエラー続くなんて・・・・・
ひどすぎますね・・・・
可南さんの場合 そんなに
失敗しちゃったーーーっでわ すみませんからね
信楽などに行って 中古の釜情報をみたりして
アフターフォローなどきっちりしてもらえる所でなきゃ。。。あまりにもリスクが大きすぎますね
光熱費、粘土、釉薬など、、、そして作品の作り手の想い。。そして手間。。全てが無駄になりかねないなんて・・・・あまりにも危険でショックです。。

全て
交換を考えるべきかもです。。
8年前に出会えてたら 母の手放した 釜があったのですが・・・
試練というか 試すだけ無駄かもしれません
マイコン系は、一度狂うとやっかいですし。。
そこを新しくしたとして、次また他がダメになる可能性もありますからね
それに、翻弄されるのも疲れると思います。。
一歩を踏み出すべきときかもしれません。。
とりあえず 色々釜を見てまわられては どうでしょうか
疲れると思います。。でも乗り越えないと
その釜も見積もり入れて 差額はいくらくらいで 何年式かとか ありますもんね
また 母と喋る機会がありましたら。。聞いてみますね。。あまり仲が良くないもので・・・
頑張って 中古でも。。made in Japan制 を手に入れましょ。。

ねこばぁば
こんばんは

神様が試練を与える時は
その人が必ず乗り越えられる試練を与えるのだとか
でも…今回の試練は、大きなもの
だけど神様は、可南さんが必ず乗り越えると信じて
この試練をお与えになった

だから…きっとつちびと達は大丈夫
信じ続けています
よっし~
良き流れが流れ込みますように。
理恵子fuu
ご無沙汰しております。毎日拝読していますが・・・
う~ん・・・釜・・・どうしたんでしょうね。。。
新調するには高額なんでしょうね・・・そんな
問題かどうかわかりませんが。。。ハラハラします。成功をお祈りいたします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事