命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびとが、やって来た~

どんよりとした空、止まない雨・・そんな朝

だけど・・偶然のことだけれど個展期間中の同じような雨の日に

いくつかのつちびと達は旅立ちを決めた

 

そんな中の1つ

『花じぞう』が無事に手元に着いたとのご連絡をいただいた

 

年を重ねたお母さんへの娘さんからのプレゼント

一人暮らしの・・もちろん娘さんは頻繁に訪れてはいるのだけど

それでもお母さんが一人の時間、笑顔が少しでも増えたらとの願いから贈られたつちびと

 

その到着時の送っていただいたお写真を拝見した時

逆に、私の方が笑顔になっていました!

 

 

お母さんのなんというお顔

そして・・大切に梱包を解かれる時の手

 

 

ご自身でこれまでに染められていた和紙の中から

この子に合う紙をと選んで・・居場所の与えられた花じぞう

 

 

 

こういう瞬間なのです

 

私がつちびとを作り続けていて

本当に良かったなあと思うのは

 

 

今回のつちびと展は、開催してすぐに3連休が始まって

期待とは逆に・・訪れてくださる方は限られていて

 

これからのつちびと展・・どうしたらいいのかなあ

開き続けて大丈夫かなあ

 

そんなことばかりを考えていました

その難問は、いまだ解決はしていないのですが

 

限られた方だけだとしても・・届いていると

そう感じさせていただけたことは

私の励ましとなりました

 

芳名帳に残していただいた少数精鋭の方々の言葉を

反芻します

 

そして・・重い腰を上げて

玄関に積まれたワイアートから持ち帰った木箱の中のつちびとを

一つずつ開いて・・無事を確認する作業を続けています

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★新作のつちびとと絵の詳細がご覧いただけます。(期間限定)

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事