命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

搬入の日の願いごと

ワイアートでのつちびと展の搬出から・・今日でちょうど1週間

あっという間に時が経ってしまった

 

それでもその1週間の間に持ち帰った箱の中のつちびと全部の点検を済ませ

玄関先のすべての荷物を、あるべき場所に戻した

 

そういえば・・ワイアートの搬入に向かう日

新作達を梱包してアトリエから移動させたから

ガラ~ンとなった窯の上に、この仔を置いた

 

 

DMの葉書と・・

ジュニアが旅立った時に作った素焼きの猫

私にとってのアトリエの守り神

その守り神に・・さらに笑み守さんを首にかけた

 

私はどんな願いをかけたのかな

その願いは叶ったのだろうか・・

 

 

そして・・その窯の上の子も

搬出後の荷物の片づけと共に・・定位置に戻した

 

 

今回のつちびと展では・・笑み守さんを求めてくださった方がわりといてくださった

二つ求めてくださった方もいたので

プレゼントされるのかな?

 

ほんのわずかでも・・笑顔を守れたらいいな

私の願いは

もしかしたら・・そんなことだったのかもしれない

 

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★新作のつちびとと絵の詳細がご覧いただけます。(期間限定)

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事