命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

やさしい世界


つちびと達はそれぞれがくっついていないことが多く

その日によって置き場所を変えることができ


結果、雰囲気や伝わるものが変わる・・それもつちびとの特徴の一つです


そんな・・くっついていない成形の終わったつちびと達だから


乾燥させている間に、頭の上から、雀が落ちたらいけないからと、外して横に置いていたのだけど・・・



朝、寝ぼけまなこでアトリエに入ると 

そのつちびととスズメ達に日が射していて・・


まるで、頭の上のスズメも降りてきて、

下の2羽のスズメと一緒に、日向ぼっこしているみたいでした


可愛いなあと・・思わず顔がほころんでしまって・・







たぶん・・優しいものと出会ったら、出会った誰かの顔まで優しくなるのでしょうね


そして、そんな優しい表情の誰かに気づいた別の誰かまで優しい気持ちになる




そんな優しさの連鎖が、今度のつちびと展で起こればいいなあ








嬉しいことに、既に長いショーウィンドーであるKS46Wallの蔵寄りの場所に

「今後の展示予定」としてつちびと展のお知らせを置いてくださっているそうです



そして、そのお知らせを見て、私のブログに辿りついて下さったかたがいてくださったと、昨日のコメントで知りました



着々と準備をしてくださっているお茶ナビゲートさん


そして、まだそんな明確ではないお知らせに、気づいてくださった方


とてもありがたく嬉しく思います




がんばります



頑張って・・いとしいつちびと、また増やしていきたいと思います


そして、優しい空間にできるよう、展示も考えていきたいと思います


春の予定

2018年 5月17日(木)~23日(水)

可南つちびと展「いとしさ、ひとつ…また ひとつ」

東京 御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」と KS46Wall



<

お返事

理子さん、このブログに辿りついてくださってありがとうございます。5月、ぜひ声をかけてくださいね

ねこばぁばさん、スズメたちのこと教えてくださってありがとうございます。私も特に好きな鳥たちです




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2




★★★

引き続き・・つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は


こちらから








そして ワイアートの個展動画はパソコンのみなのですが、


可南つちびと展『在りし日のYes』会場風景2017年11月ワイアート


をクリックしてみてください







★里親さん募集情報です!


くりちゃん、に興味を持ってくださった方、



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです


生涯家族として大切にしてくださる方募集中です!









くりちゃん


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
おはようございます

頑張り過ぎず頑張ってくださいませ(笑)
すずめさん
本当にパタパタと
女の子の周りを
翔び交いそう♪
かわいい羽根で
やさしさ、空から振りまいてほしいですね♪
よっし~
やさしさの連鎖が広がっていってくれたらいいなぁ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事